1/27(日)(子供の世界と内定祝い③) | 働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!

経理(派遣)の仕事をしながら、2012年公認会計士試験に合格しました。
2013年2月から事業会社の経理職として勤務しています。

【ずんのつぶやき】
テーマ:子供の世界と内定祝い③

今日は高校時代の友人と、卒業以来会いました。
友人は、すでに3歳のお子さんAちゃんがいて、一緒にご飯を食べました。

実は、私は子供を連れた友人と会うのは初めてで、
「子供語」が分からず、最初はやりとりがうまくいかなくて結構戸惑いました(´_`。)

でも、辛抱強くやり取りを続けていくと、言ってることが分かってきて、
やり取りができるようになって、結構疲れましたが、嬉しかったです。

Aちゃんは、昼食後にトレーと割り箸と割り箸の袋で、家をつくり、
プーさんと蜂さんと蟻さんを登場人物とする空想の物語を始めました。
まるで、大学時代に習った箱庭を思い出させるような風景・・・。
子どもというのは本当に想像力豊かですね。

このような子どもの力を活かしていくのが、父母の仕事なんだろうなぁ、
父母になるって大変なことなんだなぁと初めて感じました。。。。


夜は、ブログ友達のアジルさんに、内定祝いでご馳走して頂きました。
2012年度合格の友人で実際にお会いできているのはアジルさんだけなので、貴重な友人です。

私は、彼が、色んな方のアドバイスを参考にし、
大手監査法人の選考の前に中小法人の選考をたくさん受けたり、
色々準備していたのを知っていましたが、
私は「中小なんか受けても意味がない、そんな準備しても意味がない」と思って、
同じような行動に移しませんでした。

でも、最終的に彼は大手に内定を頂けて、自分は頂けなかったので、
自分の取った行動を大反省しました。

本人はやたら自己を低く評価しますが、
私は彼がいずれ大物になると思います。
(まぁ、お互い年齢的に後がないので)頑張ってください!!

$ずんちゃんの働きながら!公認会計士試験勉強ブログ⇒8年後は世界へ!