香川県広島でののんびりした旅行はあっという間に終わり、

フェリーで丸亀まで帰ってきて、

猪熊弦一郎美術館(上の子と少しでも手を離すと監視している人が走ってきて、手を離さないで下さい!と怒られて少し気分が悪くなりました・・・もう5歳だと結構聴き分けいいのに・・・何か前例でもあったのでしょうか)を少し見学して、

高速バスに乗って高松空港へ。

先日のJAL機事故の影響で、まさかのキャンセル。

旦那が、直前までアプリにはキャンセルが表示されていなかったと訴えましたが、だめでした。

9日まで便がないと言われ、

旦那がANAなら2人分ありそうだと調べて分かり、

急いでANAカウンターへ。

すると飛行機は予約できたものの、1席と2席で便が分かれることに。

私が最初の1席の便、旦那と子ども2人で次の便と分かれて帰ることに。

私の便は5分後出発とのことですぐに搭乗口に行って乗りました(隣2席が空席だったので、ここに旦那と子どもたち座らせてくれたら良かったのにと思いましたが、航空会社の予約システムがよく分かりません)。

旦那たちの便は1時間半後に到着、旦那は少しぐったりしていました。。。

普通母親が子どもと一緒になるところを、悪いな・・・と思いつつ。

よく頑張ってくれました。