今日はクリスマスイブでした。

昼はみんなで焼肉ランチ。

 

上の子が小麦卵アレルギーなので、毎回ケーキは手作りで、

今回は初めてアレルギー対応のホットケーキミックスを使ったカップケーキを作りました。

上の子が飾り付けをしてくれました。

 

・上の子の時は育休が7ヶ月あったので、絵本をたくさん読んであげたのですが、

下の子は産休で復帰したので全然読んであげていませんでした。

私の弟の子ども(1ヶ月違い)は、奥さんがたくさん本を読んであげているらしいよと母がやたら褒めるので、絵本を読むことにしました。

しかし、本をガジガジかじろうとしています(笑)

 

・最近上の子は、保育園ごっこで、夜中ずっと起きている、悪い小キティちゃんにはサンタさんが来てくれないという私の創作ストーリーをすごく気に入って何度も話しています。