今日旦那が、上の子のアレルギー定期診察に連れて行ってくれました。

ダニもクラス6なのですが、

舌下療法を始めることにしたそうです。

まずは1週間3300μgから始めて、10000μgに増量。

数年かけてやるということですごく気が遠くなりそうな感じです。

先生はうちの子を研究対象としてしか見ていないじゃないかと思っています。

 

・最近上の子は、何か失敗したり、し忘れてたりすると、

「寝ぼけてた」というのが口癖ですが、

これはどうも私の口癖でもあることに気づきました。

 

・下の子は少し前から湯船に浸けていますが、

ベビースイミングさながら泳いでいます。

でも上の子的には、危ないように見えるらしく、「ベビースイミングはだめ!」とパパに怒っています。

 

・下の子の保育園から初めての作品、クリスマスリースが帰ってきました。

下の子がクシャっと握ったペーパーの飾りが付いています。

とてもセンスのいい手作りリースです。

兄は保育園別ですが、保育園によって作品の方針など色々違って面白いです。