・上の子の育休明けからパルシステムをずっとやっています。

最初の配達員のお兄さんは子ども好きで、上の子は毎回出てくれたのですが、

次の配達員のお兄さんは子どもに興味がなさそうで、全然出なくなりました。

 

しかし今日はパパママの手伝いをするということで、

1人で大丈夫、と出てくれました。

 

何とも頼もしいです。

 

・下の子は何でも掴もうとします。

手のリーチが届く範囲にあるものは何でも掴んで口に持って行こうとします。

最近のお気に入りは、寝ているマットレスの上からぶら下がっているベッドのシーツの洗濯タグ・・・

 

・上の子が、焼けたら赤→裏返して茶色になるという肉の絵を描いておままごとをしていました。

 

・上の子がコップに挿していたイタリアンパセリ(シェア畑でもらった)を自分でちぎって洗って食べていました。

(私は苦手)