私は脳トレにいいかなと思い、

旦那にクリスマスプレゼントとして3手詰めの本を買ってもらい、

それが今日届きました。

それを見て、将棋が得意な上の子は、何で3手詰なんだ、と怒り始めました。

どうも本人にとって3手詰は簡単すぎるようで、5手詰の本が欲しかったようです。

 

これはママの本なんだよ、と言って諦めてもらいました。

 

・上の子に、昨日折り紙で作ったクリスマスリースのようなドーナツを量産してほしいと言われ、今日も作りました。

折り紙で作ったドーナツに、小さいリボンをボンドで付けただけなのですが、

気に入ってもらえて嬉しいです。

 

・上の子は最近将棋駒を紙で作るのにハマったいます。

 

・今日下の子の保育園にお迎えに行ったら、担任の先生のお膝にちょこんと乗っていて可愛かったです・・・

少し前から笑いかけるとニコーっと笑い返してくれて、超癒されます。