・上の子と今日も保育園ごっこしました。

小キティちゃん(私)が先生の将棋教室に行って、先生と対局するのですが、

へっぽこな手ばかり打つというのを最近やっていたのですが、

今日は、へっぽこな手を打つと、真面目にやってと怒られました。

多分普通に私が上の子と対局しても全然勝てないので、へっぽこな手を打ってごまかすしかないのですが(笑)

難しいです。

 

・下の子は、マットレスに置くとすぐにごろんと寝返りを打てるようになりました。

でも自分ではまだ戻れません。

 

今日はシェア畑で取れたキャベツを離乳食で出してみました。

 

・さて今からBerlioz頑張るか・・・

人事評価の項目に、2つ以上目標を書いて達成するというものがあり、その一環で申し込んだのですが、思ったより量があり、キツイです。

子育て・仕事しながらはちょっと大変かも。

こなしているスーパーママがいたらぜひママ友になりたいです。