今日はフォトスタジオ、スタジオorigamiでベビちゃんと家族の写真を撮ってもらいました。

内祝で写真立てを送りたかったので、もっと早く撮る予定でしたが、

私も旦那も面倒くさくてどんどん後回しにするうちにベビちゃんはどんどん成長していきました・・・

 

昨日の夜、上の子と私は行きつけの美容室でカット。

上の子は、前回切ってくれた美容師さんのカットの方がよかった・・・

 

そういえば昨日は浅草盆踊りで雷門前は混雑していました。

 

午前11時から家から1時間ほど離れたフォトスタジオに行かなければいけなかったので、

よく寝る上の子が早く起きてくれるか、

ベビちゃんのミルク時間がうまく合うかヒヤヒヤでしたが、

なんとか間に合いました。

(しかしベビちゃんのオムツを変え忘れたのは後悔です)

 

スタジオは白壁と白い綿の布1枚のシンプルな場所でしたが、

スタッフの方がうまく誘導してくれて

ベビちゃん1人の写真、

ベビちゃんと上の子の写真(上の子がベビちゃんにチューする写真がとてもよかった)、

家族写真、

をいくつかのパターン撮ってもらいました。

 

まだ未加工のものを見せてもらいましたが、とても良かったです。

1万円でデータを1年間何度でもダウンロードできるのはとてもありがたい。

スタジオ○リスがデータ1カットで請求してくるのに比べたらとてもリーズナブルです。

うちはそこまでクオリティにこだわらないので、またぜひ使いたいなと思っています。

 

その後、家族で行船公園の動物園で時間を潰してから、焼肉きんぐでランチして(初めて行き1時間以上待ちましたが価格・サービスがよく激混みな理由がわかりました)、

上の子が行船公園の噴水周りのじゃぶじゃぶ池で遊ぶのを見ていました。

 

動物園でりすを眺める上の子

 

噴水の周りのじゃぶじゃぶ池

 

西葛西は外人の方がとても多い印象でした。

浅草よりファミリー向けの賃貸も安そうなイメージです。

旦那が自分の会社の近くに行くバスが出ているとつぶやいていて、何だかんだ気になるようでした。