・今日は早速借りたばかりの仕事部屋で仕事をしました。

今は繁忙期で、今週金曜日が最終出勤日なので何とか仕事を進めたくて、

旦那が子どもを保育園に送った後、

すぐにPC、モニター、電源、スマホ、水筒、トイレットペーパー、ハンドソープなどをスーツケースに詰めて出発。

近くのまいばすけっとで延長コードを買って、

早速仕事を開始しました。

 

在宅勤務の時はいつも食卓にPCとモニターを置いて仕事して、

食事の時は端に寄せて食べていたので、

いつもキッチンがごちゃごちゃしていました。

また、電子ピアノも新たに借りたお部屋に引越しさせたのですが、

引越し前は、ピアノもほとんど弾いてなくて、ピアノの上は観葉植物や子どもの保育園の書類など物置になっていました。

 

引越ししてスペースができると、

すごくスッキリして心に余裕ができました。

最初は10万位上賃料が増えるので、新たに部屋を借りたことを後悔していましたが、

今は、部屋が広いって素晴らしいことだと思い始めました。

 

以前、タワマンの一室を買った友人に、「まだそんなところに住んでるの」と馬鹿にされたこともありましたが(中学時代の友人で近くに住んでいますが最近は全然連絡も取っていません)、

今は、将来は田舎の広い家に住みたいなと思っています。

 

・今日は朝目を開ける前に、目がゴロゴロして嫌な予感がしていましたが、

案の定、角膜びらんが再発しました。

結局夜までずっと目が痛く、夕飯後にやっと治りました。

今週は繁忙期で、金曜が最終出勤日なのに、全然仕事が捗らずすごくイライラしました。

 

・加えて、最近お腹が大きくなってきたので左に向いて右足に重心がかかるようにして、

料理や食器洗いなどをしていたせいか、

腰痛になってしまい、

左足から右足に体重を移す時に腰に激痛が走るようになりました。

新たに借りた部屋は建物の入り口に階段が5段あり(恐らく隅田川が近いので防水用なんだと思うのですが)、登るのも激痛で辛かったです。

 

でも角膜びらんが酷くなったおかげで、

仕事中にちょっともう目が開けられない、ちょっと休もうと思って、床にゴロンと寝た瞬間に腰の辺りが伸びて腰痛が軽減されました。

災い転じて福となすってこの事か・・・と勝手に思っていました。

 

最終出勤日まで後4日、頑張ります。