今日は大雨の予報だったけど、殆ど降らなくてよかった。

どうも大雨の予報が出ると、2年前の事が頭をよぎるね。

いままでは大雨って言ってもなんも警戒してなかったんだけどね。

 

昨日崖崩れの現場の前を通ったけど、工事は終了して土留めのブロックの間に草が生えてた。

だけど車庫の部分は残ったままだから思い出しちゃうね。

 

その家の子供は学校だったから被害は逃れたけど、母親と祖母を失ったんだよね。

いま頑張って生きてるのかな?

 

年々自然災害の被害が大きくなってきてるからね。

自然の中で生かされてるから文句は言えないけど。

 

コロナも中々収まらない。

出かける際のマスクはほんと暑いしめんどくさいし、何とかしておくれ。

 

ワクチンはどんな症状が出るのか少し様子を見てから接種するか考え中(^^;)

ま、早く打っておいた方が良いんだろうけど。

 

宝くじは当たらないくせして副作用には当たっちゃったりするからね(つД`)