秋ですね・・・

夜結構寒いわ( ノД`)シクシク…

 

今もめてる件は余計ややこしくなってきたけど、そろそろ急速に解決出来るでしょう。

どうややこしいのかはいずれアメンバー限定記事で書く事にしまっせ!

 

さてこの間オータムジャンボが発売されてからあるお寺さんにお参りに行ってきやした(^^)

 

長福寿寺さん!

ここのお寺さんの名前は「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院」という名の日本一名前の長いお寺さんだよ(^^)

 

ここでお参りするとくじ運が上がるんだって♪

オータムオータムってお参りしてきた(^^;)

 

ここの後はいすみ市にある関東の出雲大社と隣りにある国吉神社でもお参りした!

 

お寺さんと神社にお参りに行ってから何となく運気が良くなってきたようなきがするんだよね~

 

お盆後の花火大会は行く予定でも雨の予報が出ちゃうと、行っても無駄になりそうな感じだったから全滅だったけど、一昨日成田の花火は快晴だったから行ってきたよ。

 

会場から少し離れてたけど会場での音声が聞こえてた。

うなりくんの花火とか上がってたし、花火でビンゴやってたみたい。

 

駐車場がなくてうろうろしていた土浦ナンバーの車がうちの車を止めてるスペースに少し空きがあったから駐めて一緒に見てた(^^)

この夫婦なかなかの強者で10月の土浦・鴻巣・成田と3週連続で見てるんだって(・∀・)

うらやましす・・・

 

最後は15分位連続で上がる花火が凄かった!!

 

スマホカメラだからあんま良く無いけど( ̄▽ ̄;)

 

土浦ナンバーの夫婦に別れを告げて、帰りはある程度渋滞が減ってから帰ろうと思ったけど、どっち方向も大渋滞だから30分程暇潰してから帰ったよ。

 

んで翌日市原交通刑務所で矯正展ってのをやってたから行ってきた。

年1回やってるんだ。

 

昔ここで作ってる味噌と醤油が人気あったんだけど、刑務所の建て替えで工場閉鎖したから今は買えない( ノД`)シクシク…

 

でも新たな人気商品がシイタケなんだ。

昨日焼いて食べたけど美味かったヽ(´ー`)ノ

 

昔一度だけ後ろのシートに乗った事のある白黒のあれ。

そうあれですよ、あれ!!

 

なんで乗ったんでしょうね?(^^;)

 

建物の中では各地の刑務所で作っている製品の展示販売していた。

家具とか凄く造りが良くていいな~とヨダレ垂らしながらみてた。

 

土産は人気のある函館刑務所で作られているバッグ!

一個買っちゃった(@´゚艸`)ウフウフ

よさげでしょ?

スマホカバーもあるらしいから今度買いにいこっと♪

 

そのあと15分位離れた小湊鐵道の見られるスポットで弁当を食べた。

食べ終わってすぐ時刻表みたらもうじき来るから支度して撮影した。

 

これもまたスマホカメラだからあんま良く無かったけど。

まぁまぁかな?

 

ここは国道から少し離れてるし家がないからすげー良い場所だよ♪

トロッコ列車はここよりもちっと南下しないと見られないんだわ・・・

 

次の電車待ってるときに自転車で来た地元の人と少し喋ってた。

もともと横浜にいた方みたいだけど仕事の関係で千葉に引っ越して来たみたい(^^)

 

この方も色々とご苦労されていて、奥さんと娘さんが病気だったらしくてこの方が面倒見てるんだって。

娘さんは回復して元気になったみたい(^^)v

 

人それぞれ色々抱えて生きてるけどみんな頑張るべーって思ったねぇ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

 

こういうドライブや人とのふれあいが出来るのもお寺さんと神社のおかげな気がするよ!!

もめ事が片付いたら全部のお礼参りに行ってこよっと(^^)/~~~