私の住む自治体で

2ヶ月間限定で

プラスチックごみの回収が行われました。

(今までは、スーパーなどで食品トレイを回収して頂いていました)



初めてプラスチックごみだけを集めてみたら


1ヶ月で75リットルもありましたあんぐり

(我が家は3人家族です)


プラスチックゴミを分別すると

燃えるゴミの量がものすごく減るひらめきびっくりマーク


いかにプラスチック製品が多いかを知り

衝撃を受けましたびっくり!!


これは早期にプラスチックゴミの定期回収を始めてもらわねばおーっ!お願い


CO2排出量を減らす意識をしていきたいものです。



この本、大好き!

ゴミの回収業者さんに感謝です。

生ゴミは水分を絞ってから出したり、
できる範囲で無理なく分別を続けて、

自分もニコニコ地域も霧地球も地球
心地よく暮らしていけますように流れ星照れ