カッコいいお母さんも居るものです照れキラキラ

中学2年生の娘のお友達
タイトルの通り「気が乗らない」との理由で
学校をお休みしました。

私にはそんな事は言えません。
娘がそんな事を言ったとしたら
「気持ちは分かるけど行こうね~」
と半ば強引に学校に行かせようとしますちょっと不満学校


もしもそれでも行く気配がなかったら
「腹痛です」
とか、体調不良とウソを言うと思います悲しい

私は
学校に欠席の電話をするのが怖い。
ダメな一家だと思われそうで怖い。
娘が学校を休みがちにならないか怖い。

それはきっと
学校を休みがちだった自分が許せてないからえーん


「気が乗らない」と学校を休んだお友達は
怒られるどころか

「部活のとき、何かトラブルでもあったの?」
(娘とは部活もクラスも一緒です卓球
「休み時間とか、悩み事言ってなかった?」
と担任がお友達に聞いて回り、心配してもらっていました。

そして翌日からはフツーに登校クローバー

お蔭様で私も子供を休ませるハードルが下がりました爆笑