寝室に使う予定のティファニーブルーのペンキ探しです。

 
このティファニーブルーというお色ですが…中々ない‼︎
ティファニーも(当たり前だけど)色の番号?みたいなのは公にしてないし、そもそも公式でいくら金を積まれても売らないティファニーのプライド、それがティファニーブルー!!(みたいなこと)と言ってますしね。
我々はティファニーブルーに似た色を探すしかないんです。
 
何件かホームセンターを探しましたが、まぁないですね。
ブルーやグリーン、エメラルドなどはあるんですがティファニーブルーの水色っぽい黄緑っぽいなんとも言えないあの色…(コマドリの卵の色らしいです)
もう、ペンキを混ぜて自分で作るしかないんじゃ…と思っていたところ、ありました。
海外のペンキですが、楽天さんで!
ありがとうございます楽天さん!
 
 
こちらの scuba green 2046-50 のお色です。
3.6Lで税込14,200円!!
た、高い…!(๑° ꒳ °๑)
けど、画像にもティファニーブルーに最も近いお色ですって書いてあるし…
あああああ信じるよ私はあなたを!!
 
ポチ。
購入しました。
GW中にも関わらず明日楽ですぐ届きました。
 


{E57806D1-D114-45C7-9F1E-10692E7A7C0F}


シールの代わりにペンキが直接塗ってあります。
海外っぽいです。
日本のペンキの色見本は大体印刷したシールですからね。
でも、この方が乾いた後のペンキ本来の色が分かって効率的!
ありませんか?見本を見て買って、いざ塗ってみたらなーんか色が違う…って現象。
まぁ私は多少の違いは気にしない性格なので問題ないのですが。
でもこのペンキを直接缶に塗っちゃうのは親切だなと思いました。
どうでしょう、日本のペンキ屋さん。