今日はひか11か月20日ニコニコ

ひか、月曜日から保育園に
通い出しました流れ星

最初は慣らし保育ニコニコ


鉛筆1日目 8:30〜10:00まで

何がなんだか分からず
先生に抱っこされて、
ママとバイバーイバイバイ

ぽかーんって感じの顔してたチュー

迎えに行くと少し涙が溜まってた爆笑

でもボールで遊んだり、
おやつのおせんべいも食べたってニコニコ

ママと帰ってからぐっすり
午前寝しましたzzz



鉛筆2日目 8:30〜10:00まで

保育園の玄関に行き、
先生に体を預けようとすると、
少しママの方にギュッとしがみつくチュー

泣きはしなかったけど、
への字口になって、
今にも泣きそうショボーン

保育中も遊びはするけど
大きな泣き声も聞けたってキョロキョロ

おせんべい食べて、
おかわりおねだりしてたって口笛

迎えに行くと
またへの字口爆笑



鉛筆3日目 8:30〜11:00まで

朝行くとやっぱりへの字口で
こちらを見てたチュー

初めての午前寝は
先生に縦抱っこされながら、
スースーすんなり寝て、

布団だと10分で起きたので
ベビーラックで11時まで

すごいすごい拍手


しばらくはベビーラックで寝かせるってzzz


先生さすがだなールンルン

まだ先生にバイバイとかできないけど、
楽しかったねールンルン
また明日来ようねールンルン

と言うと、少しにこっとしてましたキラキラ


鉛筆4日目 8:30〜11:00まで

朝先生に抱っこされると
への字口になって、
わぁ〜〜んえーんと泣き出しましたキョロキョロ

行ってきまーすニコニコ
と笑顔でバイバイして
すぐに出ましたが、
気になりましたアセアセ

その後は少しずつお部屋を
探索したりするようになったり

慣れてきてるのかもキラキラ

お昼寝もできましたラブラブ




昨日は帰りに
支援室に行ってから帰りましたニコニコ

いつも来てたところだから、
にこにこで遊び出して、

リラックスした顔でしたおねがい

帰りも先生にバイバイできてたし、

保育園も早く慣れてくれるといいなラブラブ

連絡帳見ると
楽しそうな時もあるみたいだし
昼寝もできたし

今のところ安心ピンクハート


帰ってきてからも
今のところいつもと変わらず。

夜はすんなり寝てくれるように
なったような?

夜泣きも今のところなしzzz

明日から給食おにぎ
どのくらい食べられるかな口笛



わんちゃんにいい子いい子してる



届いてたしまじろうを
出してあげましたニコニコ

長女の時のと
次女の時のもあるけど

進化してるなーチュー

服も違うんだね口笛