☆香港旅行⑤~美味しい北京ダック☆ | ☆☆yuki blog☆☆

☆☆yuki blog☆☆

♡週末ホテルステイ♡
日々の疲れをリフレッシュする事を目的に都内の5つ星、4つ星のラグジュアリーなホテルを中心に週末ステイを楽しんでいます。
ラグジュアリーな空間での過ごし方やホテル情報をお届けできるようなブログにしたいと思っています!

♡anan総研NO.75♡

 
香港旅行なんだかんだ
長くなってしまいましたが
続きかきますカナヘイハート
 
 
年越しも無事に終わって
 
シャングリラのホテルに移動して
あとはのんびりカナヘイきらきら
 
 
残りの香港旅行は
美味しい北京ダックを求めて
街を散策しましたカナヘイきらきら
 
 
そうそう!!
 
わたし
 
北京ダックって
食わず嫌いな面があったのですが
 
香港に来て
 
北京ダックが大好物になりました(笑)
 
 
  
まず行ったのは
 
 大都烤鴨
 
港鐡(MTR)
荃灣線尖沙咀駅から徒歩5分
N4から地下で直結してるのですごく便利カナヘイハート
 
 
デパートの中に入ってて
清潔感もあり
とっても落ち着いた雰囲気ですカナヘイうさぎ
 
 
{8445CDD4-97F7-4BEB-9D27-8D8C3A735C28}

 
ここも人気店なので
ランチ時間を外して行くか
予約して行くのがいいですカナヘイきらきら
 
 
 
{4419C35D-B2B6-4DC2-B0EA-AC63C1BC2D98}
 
とっても立派な北京ダックを
ハーフで注文グラサン
 
{F96D01C8-175A-42E5-B3C0-56EFA5C0E490}
 
 
 
{6DE621E8-47ED-4BF7-AE45-B31CC7D6C576}
 
 
 
{ECA75881-E5B9-4921-9317-08ADFBC7CCA6}
 
なんか美味しすぎて
ハーフじゃ物足りなかったような気がします(笑)
 
続いては
鉄板の小籠包ハート
滞在中1日1回は食べてました!
 
{58831BC2-7F46-45ED-ACC3-198946F46577}
 
これはトリュフが入った小籠包
トリュフの香りが
たまらなかったです!!
 
追加でオーダーしようとしたくらい美味しかった!
 
{4D353F2C-64B1-4222-89BC-A694DC2DE13C}
 
これはシュウマイ
 
{53B72161-1249-43AB-9D48-E4FE9C8E90C0}
 
春巻き
ふわふわに揚げるのがこっちでは主流なのかな?
 
{E62C4901-4AEF-4FD8-A848-2147002D7CEF}
 
次に行ったのが
 
MOTT32
 
港鐵(MTR)中環駅K出口から徒歩2分にある
 
 スタンダード・チャータード銀行の地下に入ってるお店
 
 
 
香港に滞在しているこえみちゃんに連れてってもらいましたおねがい
 
 
{66D1D3D4-BD86-4BBC-94FF-84BDA3F85283}
 
雰囲気はラグジュアリー感たっぷりキラキラ
値段もそこそこしますが
(3人で行ってたしか大体2.5万前後くらいでした)
 
だけど料理のお味も雰囲気も
値段に見合ったお店だと思いますキラキラ
 
{E9EEF082-2A90-4BE0-90FE-B2304E91FE7F}
 
まずは
すんごく大きい北京ダックハート
 
{45FBDB55-368A-4A89-9289-A5E8F5E70D4C}
 


お店の人が目の前でさばいてくれますハート
手際がよくて見とれちゃうキラキラ
 
{D36A5045-9B47-4460-80DE-AC121CD4F9B1}
 
ここのお店は
皮だけじゃなくて身の部分も提供してくれるので
結構ボリュームありますが
 
3人で一羽ペロリと食べてしまいしたキラキラ
 
{3B74E7F2-6364-447F-A010-297C4C6FD659}
 
このタレがまたお肉と合うんです!!
 
 
{488D687F-252A-4762-8071-F69D635329D7}
 
これはこえみちゃんおススメのお肉ハート
(名前忘れてしまいました。。。)
 
{6AE8238D-FEA5-4713-907D-282C8F98D71D}
 
水餃子
 皮がもちもちでしたカナヘイきらきら
{D8BBAF57-6251-4ADB-B186-4EF3032CA38E}
 
シュウマイ
 
{53C9E4E3-A408-4942-A93C-324518C3FAD6}
 

また小籠包ですが(笑)
今度はキャビアがのった小籠包!!
贅沢ー!
 
 
{F12890C1-03A5-4D23-8034-7845CB0BE411}
 
 
このイベリコ豚のチャーシューも
こえみちゃんおススメでオーダーしたのですが
数量限定なので
こちらも事前予約しないと食べれないそうです!
 
はちみつがかかっていて
皮はパリッとしていてハート
 
ジューシーでとっても美味しかったですおねがい
 
絶対にまた食べたい一品!
{D3C995F8-6A32-4D3C-9C78-923F25AFA475}
 
 
 




記事を書いてるだけで
また食べたくなる。。。大泣きうさぎ





つづくカナヘイハート