山形旅行① | nao' vlog☺︎

nao' vlog☺︎

20代女子の映えないvlog.
自己満.記録用.

山形に旅行に来ました。

前日の夜到着し、観光1日目ひらめき電球


先ずは、山寺へ



山寺の通称で知られる宝珠山立石寺。

1015段の長い石段を登って山頂の奥之院を

目指します。


松尾芭蕉の句が詠まれた地としても

知られているらしいです✨



道中はとても涼しくて、

歩きやすかったです目


しかし、私は日頃の運動不足のせいか

途中で息がきれて、何度も休憩しながら

登りました。


往復1時間半〜2時間が目安だそうですが、

3時間程かかりました泣き笑い



頂上付近にある開山堂。

パンフレットに載っていたりもする

有名な所らしいです



私は、知らなかったですが

見て納得。絶景です✨



この景色を見られて良かった👏🏻





クローバーおすすめ記事