7月末にお誕生日を迎えたユウちんに続き、8月9日でハルちんも3歳になりました祝い


ユウちんの1歳の誕生日は早かったなぁ…という思いが強かったけれど、ハルちんのお誕生日はそれとはまた違った思いがありました


ユウちんの妊娠が分かったのはハルちんが1歳と4ヶ月くらいのときでした

ありがたいことにつわりはほぼなかったものの、お腹が大きくなるのが早かったので、動きが制限されるのも早かった気がします

途中、早産の危機があって自宅安静になったりもしたし。。

懐かしいなぁ(笑)

甘えたい盛りなのに、どんどん大きくなるお腹にハルちんも我慢を強いられることも多かったはず

そして、ユウちんが生まれてからは ママをとられてしまう感じもしたと思います


でもでも、ユウちんに対していじわるをすることなく、むしろ大切に接してくれているハルちん

「ボク、お手伝いするっ!」と忙しい私を手伝おうとしてくれる優しいハルちん

いつも「ママ大好き」と私を癒してくれるハルちん


この1年間、いやハルちんがお兄ちゃんになると分かった日から、ハルちんは本当によく頑張っていますはなまる

こんな小さい体でここまでよくがんばってきたなぁ。。。


私はちゃんとそのがんばりにこたえられているんだろうか。。。



自分が親になってみて、誕生日はこれまで育ててくれた親に感謝する日だと思ってきましたが、親としての自分を省みる日でもあるんじゃないかなぁ四つ葉


この気持ちを忘れることなく、こんな宝物を二つも授けてくれたことに感謝しながら、これからも育児にそして育自に精進していきたいと思いマス薔薇




ハルちんのお誕生日写真、載せたかったのですが、悲しいことにありませんガクリ

ビデオ撮影に夢中でパンダずーん

画質は落ちますが、時間のある時にビデオから何枚か写真にして、それをお誕生日の写真にしたいと思います溜め息


なので、まったく関係ない写真をおひとつどうぞ

いつもこんなことして遊んでます(笑)



かぶっているのはおくるみに付いていたカエルのフードですかえるさん。

単独ではとまらないので、せんたくばさみでとめています(笑)

最近のハルちんのお気に入りで、この満面の笑みきゃー

ユウちんにもかぶせてみましたキャ~


そして。。。。



童心にかえる母でありましたいひひ