はじめましてなぉと申します
突然倒れてしまった父のことを綴りたくてブログをはじめました
意識不明の重体 救命ICUにて
面会も限られており片道30分以上かけて病院を往復している日々です

原因は脳動脈瘤の破裂によりくも膜下出血
父のことを記録に残したくてこうして書いてます まだ倒れて数日 すでに2回オペしました
いまだ意識不明です
何だか他人事みたいでまだリアリティがありません…
とてもとても元気な父でした
根性も人並み以上にあります
また詳しくは今後かいていきます
倒れてからというものネットでいくつもいくつも
くも膜下出血というワードを調べては……
良いことはあまりかいてありません
辛いです
何より母が落ち込んでます
私も仕事も休んでます とにかく今は父についていたいのです

くも膜下出血恐ろしい病期です
発症した時点で3分の一の方は亡くなり
3分の一の人は後遺症にて障害を患い
社会復帰できる方は残りの3分の一だけ
搬送中に亡くなる方も多く一命を取り留めても
重度障害が残るケースが少ない恐ろしい病です

つまりくも膜下出血になった時点で7割以上の方は元の生活には戻れないのです…


2016年 8月29日 
午後13時40分頃 はっきり覚えていませんが
たぶんそれぐらいだったと思います

仕事場にかかってきた電話



「落ち着いて聞きんさいよ……父さんが……たおれたらしい」


:(´◦ω◦`):

本当こんな顔になりました
上手く理解できませんでした
手が震えました

その1本の電話から長い長い1日がはじまりました