リリース情報と、行動の大切さ!!! | ウクレレでON楽!アイクリエイトNAOMI

リリース情報と、行動の大切さ!!!

「夢列車」の配信がスタートしました!
Amazon、iTunes、アップル、Spotify、LINE MUSICなどなど、ダウンロードやサブスク各社順次配信中!ご利用のメディアで是非聴いてください。よろしくお願いします♪一部リンクを貼っておきます♪

Amazon LINE MUSIC spotify

他配信先一覧

今日は、最近思ったことを少し書きますね。おつきあいください♪

これからの時代、アーティストなど表現者は、積極性を失ったら終わりだとつくづく思いました。誰もが、否応無く変化を余儀なくされるこの大きな転換期に、活動形態を自ら模索しなければ、止まらない変化の流れに飲み込まれ消えてしまう。。そう思うのは私だけじゃないですよね。

リモートという言葉が飛び交う中、ユーチューバーならぬ、ライバーもよく聞くようになりました。ライバーと言うと、ダラダラ生配信しているような(失礼💦)イメージがあって、興味なかったのですが、先日、ライブ活動ができないでいるミュージシャンが、ライバー配信を始めたのを知り、ライブにお邪魔してきました。演奏&トーク で、けっこう楽しく(笑)興味深いお話も聞けました。

始めた理由や気持ちは色々あると思いますが、文化庁の助成金の話が興味深かったです。

ポイントは、積極的に活動しようとしている人への助成金という点。
項目の中に、積極的な活動として、ネット配信ライブ、オンラインレッスン、楽器購入、HPや広報費用なども入るそうで、それなりに体制を整えて申請し、助成を受けたそうです。そして、その申請に沿って、活動していると言うのです。
なんでライバーに?の疑問が解けました。スッキリ(笑)

私が言いたいのは、助成金もらったほうがいいよ、とか、ライバーやったほうがいいよとかじゃなく、、、

こーゆーこと知ってましたか?私は知らなくて、目から鱗。。すでに、どんどん置いていかれている様相💦

これまで通りには戻れない、アクションしないと無為に時間が過ぎていく、、そう思ったんです。
アルバイトで食いつないで、コツコツ音楽もやって、夢に向かって、、、と描いていたものが、姿を変えつつある。
自分で模索して前進するしかないです。確かなものなどない。
人任せでは、何も始まらない。。。

すでに、しっかり考え、行動をしている方も、迷いながらだとは思います。でも、行動することが大切ですよね。
小さなことからでも、みんな頑張って行きましょう!!

誰もが大変なこの時代、元気出して乗り切って行きましょう!!
元気が出る歌♪「夢列車」お届けします!
私たちも みなさんを応援してます❣️✨ALOHA💕

♪アイクリエイト Ikama Ohana BandのHP

http://www17.plala.or.jp/i-create/

 

♪リリース曲一覧♪配信先リンク有り!♪

https://big-up.style/artists/159829/singles?q%5Bs%5D=id%20desc

 

♪アイクリエイトのブログ

https://blog.goo.ne.jp/ohana2017

 

♪YouTubeです♪聴いてください!登録よろしくお願いします♪

https://www.youtube.com/user/TAKANYAOMI

 

(*^◯^*) ♪NaomiのInstagram

https://www.instagram.com/ikamaohana/

 

♪ラクマIʻs Shop (ウクレレ ラリマー ハンドメイドアクセサリー)

https://fril.jp/shop/cbf0169df281e92c1389eb9f43b8fd0d

 

#アイクリエイト #イカマオハナバンド #ikamaohanaband #BANANAsu #Chihiro #nuEVI #ウクレレ