味噌仕込み♪ | ウクレレでON楽!アイクリエイトNAOMI

味噌仕込み♪


健康は食から~とゆうことで、今年もお味噌仕込みました~!
出来上がりで6キロくらい。これ以上はチョット大変なので、、、
材料
自然栽培の大豆、北海道産。1300グラム。
無農薬の米麹、愛媛産。生のを
2キロ。
塩はオーストラリアの天日塩。800グラムチョイ。
木樽で仕込みます。


前日から18時間以上水につけます。圧力鍋で5分加圧!私は水煮ではなく、蒸す!!家庭用なので3回に分けました。


ミンサーで豆を潰す!


これを、塩きり麹とよく混ぜます。


まぜる作業からが体力勝負!



樽の底にお塩をふっておきます。


お団子は空気が入らないようにしっかりと!
地味にきつい、??


つ、疲れました~、。今年はタカさんが丸めてくれたので、少し楽だったかな♪
美味しいお味噌にな~れ~❤(ӦvӦ。)


・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・
イカマ・オハナのサークル体験会は、伊東市内の地域コミセンなどで開催しております!演奏活動したい人集まれー~♪
パフォーマンス活動をしたい方限定で、ウクレレやフラその他楽器や歌唱指導など無料でサークル活動をやっています。目的は、伊東で、ハワイアンなどダンス&ミュージックの楽しいイベントを一緒に作っていきたいから。企画イベントへの出演が前提です。サークルに参加する方にはその点をご理解いただき、仲間意識を持ってお互い協力し合う関係を築いていきたいと思います。アロハとシェアをモットーに活動中!よろしくお願いいたします♪

サークルご案内⇩
http://www.geocities.jp/i_create2005/ikamaohanat-ukulele-hula.html

アイクリエイトHP
http://www.geocities.jp/i_create2005/

#イカマ・オハナ・バンド#伊東市#大室高原 #伊豆高原#ウクレレ#イカマ#サークル#ウクレレ教室#ハワイアン#フラ#ウクレレサークル#ハワイアンサークル#UKULELE#Hawaiian#Hula#SlackKeyGuitar#SteelGuitar