新しい楽器 | ウクレレでON楽!アイクリエイトNAOMI

新しい楽器

$ウクレレでON楽!

お花見にまだ行けてないのですが、すごい風が吹いていて、、、ちょっと心配してます。
すっかり更新をさぼっているうちに、新しい楽器が届いてしまい、すっかり夢中になっておりました。
新しいといっても中古ですけどo(^▽^)o

ギターはK.YairiCE-2です。
エレガット、つまり、クラシックギターで、弦はウクレレのようにナイロン弦と巻弦になってます。
ピックアップが付いているので、アンプから音を出すことが出来ます。
クラシックギターのネックは太い!と思っていましたが、このギターはスチール弦のフォークギター並みのネックで違和感は全くありません。弦がスチールより太いので、弦間隔は若干狭く感じます。
夢にまで見た12フレットジョイントのカッタウェーです(笑)
すごく気に入ってます。小さいので疲れないし、ナイロン弦で爪にもやさしい~♪
ただひとつ誤算は、、、例の小指ちゃんの件です。別にショートスケールじゃないんだよね。
かえって手持ちのギブソンの方がフレット間隔は狭かった。
でもそんなことはもうどーでも良くなりました!
音をあたったりするときに重宝します。

ただ、ナイロン弦のギターは、チューニングが落ち着くのに時間が掛るので、演奏ごとにチューニングを変えたりするステージ用としては向かないな~と思います。

そしてそして、隣の太鼓っぽいの。ジャンベっていいます。
アフリカ生まれの打楽器ですが、今やポピュラーになりつつあります(?ほんとか、、、)
真ん中叩くとドンって低い音がします。
パカパカ遊んでましたが、手が痛くなったのでブログ更新です。
詳しくはまた楽器に飽きた頃にо(ж>▽<)y ☆

こちらは先日の「チュラマナ」のLive写真。
アラニ師匠の演奏を目の当たりにして、やっぱり凄いな~・・・
緩いけどすごいんだな~
スラックキーギターも勿論ですが、ウクレレでのリズムの作り方もやはり凄いんです。
ええ、緩いんですけど凄いんです(しつこい、、、)

$ウクレレでON楽!