バイオリンのお掃除•わたし流暮らしのコツ | にゃおの音楽ブログ

にゃおの音楽ブログ

バイオリンや音楽について語ります。

お掃除におすすめの便利グッズ教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

バイオリンの拭き掃除に使っています。


バイオリンを弾いた後には松脂が

バイオリンと弓のさおに付着します。

それをすぐに拭かないといけません。

ほっとくとベタベタしてきます。

弦楽器クリーナーで拭くとベタベタは

取れますが、頻繁に使うと良くないと

聞いています。




顎当てはファンデーションが付着してかなり

汚れるので上記のスヌーピー ガーゼ

ハンカチとは別のガーゼを使っています。


マスクに付きにくいファンデーションと

評判の物をつかっても、

ファンデーションが付かないことは

未だかつてありません。


顔にファンデーションを塗って

バイオリンを

弾いて、ファンデーションが顎当てに

付かないことも

未だかつてありません。

ちなみに顎にファンデーションは

塗っていません。



ランコムのマスクに付きにくいと評判の

タンドイルウルトラウェアリキッド。

私の場合、マスクにも顎当てにも

付くけど

お昼の化粧直しが不要なので

とってもよいです。