まずはじめに
コメントをくださった方になかなかお返事を返せなくてすみません。
私生活が多忙を極めておりましてお返事を返すのが遅くなってしまっております。



梅毒患者過去最多の5811人に



増え続ける梅毒患者。ついに過去最多を記録してしまいました。
しかしこの数も氷山の一角。感染者の実数はこの何倍もいることが予想されます。
症状も人それぞれ、まったく無症状の方も多くいるこの病気を断定するには進んで検査をするしかありません。
過去の病気という認識が強い病気の為知識が浅い医者がとても多くいるのが現実です。

少しでも不安なことがあったらぜひ自ら検査を。

私は7月のRPR8の判定をいただいてからGME研究所の検査キットで定期的に検査を受けております。本当は病院に行って詳しい数値の検査を受けたほうが吉なのですが仕事が多忙でなかなか病院に行けなくて……

治療が終了した方も万が一ですが治療不完全の可能性もありますので数ヶ月後の検査を受けることをおすすめいたします。