前回の病院から2週間。
そしてサワシリン開始服用から100日経ちます。
感染発覚当時のことを思い返すと、こんなに治療が長引くなんて微塵も思っていませんでした。まぁ長くても完治までせいぜい3ヶ月程度かなーなんて軽い気持ちだったと思います。

Twitterで梅毒に罹っていてそれを自覚しているにもかかわらず接客を続けている風俗嬢の方が話題になっていました。
もう言葉がでませんでした。
本当に梅毒を甘く見ないでほしいです。
この人はほんの氷山の一角で梅毒を甘く見て治療をしない、もしくは自己判断で途中で治療をやめてしまう方たくさんいると思います。

こうした方がいなくならない限り感染拡大に歯止めをかけるのは無理だと改めて思いました