ケミとシパの話なので

苦手な方はスルーで

 

ケミ科シパ属

 

今日は兄がシパの研究をしてた話

 

ケミは友達・コンビ

シパは恋人・カップル

ざっくりこんなイメージ

そもそも日本ではこの言葉はなじみがなくて

覚えるまで結構かかった記憶

 

兄曰く

 

名前出したくないので

猫と犬で説明すると

 

猫好きはとにかく猫だけが好き

犬好きは猫も好きだけど犬が好き

 

猫好きの特徴

どれだけ猫が素晴らしいか

いかに自分が猫が好きか

聞いてもないのに語ってくる

あなたも猫好きになるべき!

ってなんか主張してくる

距離さえ近ければよし

角度マジックでも

重なればなおよし

片方の猫を女体化したがる

1匹しか可愛がらない

猫好きのためにしか行動しない

世界に拡散するべきと思ってる

犬好きを敵視する

 

犬好きの特徴

猫の良さもわかるけど

それでも犬がかわいいと思ってる

猫は猫・犬は犬

ちゃんと種類を分けて見てる

犬が犬であるから好き

見たままをかわいがる

1匹でも好きだけど

2匹でわちゃわちゃしてるのも好き

犬好きは隠れるべきと思ってる

猫好きを視界にすら入れてない

 

大体こんな特徴があるらしい

(本当の犬猫好きさんの話じゃないよ)

図に書くとこんな感じらしい

猫好きはシパの外にケミ好きがいて

基本的には別種族

ネコとジャコウネコくらい違う

表には出さないけど

シパはケミじたいが嫌い

シパしか許さない

 

犬好きはケミ好きの中にシパがいて

そもそもが基本的にケミ好きである

イヌケミ科シパ属みたいなイメージ

基本隠密行動してる

 

総括

シパは絶対ダメだよ

ってのが人としてのルールだけど

どっちもどっちって

ならないくらい

猫好きがひどすぎる

 

と言っていた

なかなか面白い研究結果だと思った泣き笑い

シパはだめだけどね

 

あくまで個人的な研究結果です

異論は受付てません

 

※文中の犬猫は実在するものではありません