私の「身辺雑記」(361)平井 修一 | 日本のお姉さん

私の「身辺雑記」(361)平井 修一

頂門の一針というメルマガに掲載されている記事。

私の「身辺雑記」(361)
━━━━━━━━━━━
平井 修一

■7月5日(火)、朝6:00は室温24.5度、曇、風があるのでとても涼しい、 というか、いささか寒い。

昨日の午後は久しぶりに悲惨だった。昼食に茶そばを食べていたら歯茎が 腫れて反乱を起こし、とても食べられる状況ではなくなった。超音波歯ブ ラシでやってもうっ血が取れない、楊枝でも針でも思うように血が出な い、もう思案投げ首・・・

で、どうなるか。血糖値が下がる→脳ミソが狂う→ふらふらする→気分転換 で無理して散歩→息もたえだえ→早めの飲酒でカロリー補給。夕食は少し摂 れたけれど・・・今朝も不快感はある。

不快感を引きづりながら1時と4時に目覚めたのは蚊に刺されたからだ。泣 きっ面に蚊。徹底的に駆除はできない。フマキラーでガンガンやったら小 生自身が死ぬ。すこぶるブルー・・・

それでも4時10分、東の空が白くなる、やがて蒼くなる。むちゃくちゃ美 しい。

時は春、日は朝(あした)、朝は七時、片岡に露みちて、蝸牛(かたつむり) 枝に這ひ、揚雲雀(あげひばり)なのりいで、神、そらに知ろしめす。す べて世は事もなし。God's in his heaven. All's right with the world・・・

うーん、イイナー、と思う。「春はあけぼの」と同様に感動するね。

痛み止めのウイスキーが効いてきたこともあって(末期症状)、気分は結 構改善してきた。勢いで6:30、カミサンを襲撃したが激しく反撃され た。A2/AD、接近阻止/領域拒否。彼女の安保体制は万全だ、嗚呼。で、一句。

中国夢 束の間だった 牽引車 栄枯盛衰 一炊の夢(修)

結構いいできではないか。まあまあか。「栄枯盛衰 一炊の夢」、我が身 を振り返ればまことにその通りだ。

2階のキッチンの艦橋から駅へ向かう勤め人を眺める。人間観察にはうっ てつけの場だ。45歳と25歳の手をつないだカップル。おっさんは躁、お嬢 さんは鬱状態。お嬢さんは一晩中やられっぱなしで疲れ果てているのだろう。

吉原のお娼妓さんの作文集を思い出した。発行元がすごい、新吉原女子衛 生協同組合だ。ははー、と頭が下がる。で、ベテランが新人を評して曰く 「あの子は初心だから真剣に相手をしちゃう。体がもつわけはない。お客 さんが夢中になっているときは、上の空で子供の頃のことでも思っている のがいい。行ったふりをするに限る」

毎晩5回客を取って5回昇天していたら、もう身がもたないだろう。野生馬 の調教の話も思い出した。去勢しても発情期のメスを見ると、ものすごく 興奮するのだという、今朝の小生みたいに。それは初期設定になってお り、時間が相当たたないと消えないから、興奮するそうだ。

コインランドリーでは80翁が60歳オバサンにちょっかいを出していた。雀 百まで踊り忘れず。男は腎虚してもスケベ心は永遠か。オバサンも小池百 合子風で色気が残っており、まんざらでもないようだった。いいね、とい うか・・・ちょっとね、だな。人間の哀しさというか、憐れさというか、 でもそれが人間だし。複雑な思いがする。

川崎名物「堀之内」、とびっきりのカワイコちゃんをそろえている。 「あーん」なんてかわいい声を挙げるから、それならこちらも騙してやれ と「君ほど美しい人を見たことない、ぼくは本当に幸せだ、今夜のことは 一生忘れない」と涙ぐんだら、「あーん、もう特別よ、もう一回いい わ」。ゴチでした。部下を連れていたので2人分、8万円。よくカネがあっ たなあ…不思議な世界。

吉原では女の子二人を引っ張り出して上司とともにホテルで夜明けまで。 15万円、一晩で給料が消えたが、上司はことあるごとに「平井君は一晩で 給料を散財する豪傑です」とPRしてくれた。「平井君、それじゃあだめ だ、こうしてみなさい」とベッドサイドで指導までしてくれた。酒も女も 仕事も教えてもらった。師弟の美しくも狂気の世界。

後に上司は仲人になってくれたし、社長になって小生の起業したばかりの 会社にずいぶんと仕事をくれたから、十分すぎるほど元は取れた。光岡、 田中、内藤、今井、藤井、小川、遠藤、石井、伊地知、新岡・・・バロン 吉井(薩摩の吉井友実の曾孫)、番頭さんの関矢、大前豪こと武井・・・ いい上司、いい顧客に恵まれた、実に幸運、稀有なことだった。

上司の奥様もすごかった、米国系海運会社のOLだったが、一種の女傑だっ た。「電車に乗ってつり革を持ったら、視線は45度、5メートル先を見る 感じ。女が一番きれいに見えるのよ」、常在戦場、地政学者風アマゾネ ス、恋は女の一大事。

挙式当日、女傑に「実は嫁さん、3か月目で・・・帯はあまりきつくしな いようにお願いします」と頼んだら、「やるなとは言わないわよ、でも妊 娠させたのはドジ、間抜け、へたくそよ、まったくもー」、怒られてし まった。ドジ3回で子供3人、ま、結果オーライだな。

上司の娘さん二人ともスッチー、母親似の美女だったが、結婚しなかった ようだ。「医者からのプロポーズを蹴っちゃって・・・」、上司が嘆いて いたっけ。

【今朝の産経から】1面「中国軍 南シナ海で演習」。日米印越豪軍は自 由航行作戦を実行すべきだ。

2面「都知事選 増田氏『熟慮の上、決めたい』」、増田寛也って胡散臭 い感じがする、東大法学部卒だし、嫌な予感。小沢王国、岩手の知事をし ていた、おまけに韓国臭・・・桝から増へ、マスマス嫌な感じ。

5面「国会議員 昨年の所得公開 小沢氏5989万円 4年連増首位」、小沢 不動産は胡散臭い宗教屋(深見東州、本名:半田晴久、時々産経に広告を 出している)から顧問料として毎月200万円などを稼いでいるようだ。実 に怪しい感じ。

10面「離脱主導の英独立党党首 辞任へ」、ファラージ氏曰く「私はもと もと政治家を職業にしたことも、したいと考えたこともない。政治の世界 に身を置いているのは英国をEUから離脱させるためだ。(国民投票の結果 を受けて)今、独立党の党首を退くことが正しいと思っている。国民投票 の選挙運動中、私は『祖国を後援したい』と訴えてきた。今日からは『私 の人生を後援したい』。それを今から始める」。カッコヨスギではない か。裏がありそうだが・・・

■7月6日(水)、朝6:00は室温23.5度、曇、涼しい、ハーフ散歩。

スケベこそ お国繁栄 好き心 子孫元気で 子沢山よし(修)

産めよ殖やせよ地に満ちよ、祝い金、一人め100万、二人め200万、三人め 300万、ではどうか。フランスでは子供手当で暮らしている家庭はずいぶ んあるそうだ。旦那はヒモ、種馬・・・オランド同様に入籍していないか ら法律上は母子家庭、しかも教育不熱心、なんとなく悪い予感がする。

ドイツでは教育費は無料で、大学も無料。大学にはEU枠があり、EU加盟国 から留学生を受け入れている。英の“オックスブリッジ”的ハイソの大学は 高嶺の花で、裕福な家庭の子女しか行けない。だから普通の家庭の優秀な 子女はドイツに留学するケースが多いそうだ。

ブリグジットでこれが不可能になる、「英国の教育的衰退になる」と東大 教授が叫んでいたが、ちょっと待て、何を学ぶのかが一番大切だ。保守派 のAfD/ドイツのための選択肢を罵倒し、暴力で叩きまくっているのはドイ ツのインテリだ。メルケル一派や緑の党などリベラル≒アカモドキの連 中。大学でろくでもないことを学び、難民モドキの抱きしめ方を学んだイ カレポンチだ。ヒトラーの革命防衛隊みたい。嫌な感じ。

現実を直視できない暗愚を量産しているのがドイツの大学や東大ではない のか。

【今朝の産経から】1面「中国 艦隊主力を集結 南シナ海演習、最大級 『米軍と衝突視野』」、環球時報は「南シナ海問題で私たちはこれまで忍 耐を重ねてきたが、もうこれ以上引くことはできなくなった。私たちはい かなる軍事的圧力にも、対抗できる準備をしなければならない」と主張し たそうな。

中共軍は裏で糸を引いているのは日本だと頭にきており、人民日報7/5は こう報じている。

「南中国海への日本政府の介入の意図と特徴は明白だ。

第1に、前々から企て、準備してきたことだ。2012年12月に安倍政権が発 足した。翌年1月、アキノ政権は南中国海仲裁裁判を一方的に申し立て た。日本当局はアキノ政権とひそかに気脈を通じ続けてきた。

現在も日本は外交、世論、法律、対外援助、軍事など様々な手段で南中国 海問題の「対中包囲圏」を外堀から築き、国際会議、二国間会議、国際 フォーラムなど様々な場を利用して、南中国海問題を焚き付けている。

今年5月、日本はG7サミット主催の機を利用して、邪な考えを持ち込み、 各国首脳を巻き込んで、南中国海問題を念頭にいわゆる「海における法の 支配の三原則」を鼓吹した。

軍事面では、新安保法を制定し、日米軍事同盟を強化し、南中国海沿岸の 関係国にパトロール・監視装備と能力開発・育成を提供し、自衛隊の艦艇 や航空機を南中国海周辺に頻繁に派遣してもいる。こうした全ての行ない が、「緊張を誇張から作り出す」へとエスカレートさせている。

日本のように明らかに悪意をもって南中国海に介入する国は、最終的に天 につばすることになるだけだろう」(以上)

中共は1894年(明治27年)9月17日に日本海軍連合艦隊と清国海軍北洋艦 隊の間で戦われた「黄海海戦」を思い出すべきだな。北洋艦隊司令官は提 督丁汝昌、巡洋艦5隻沈没・大破、死傷者850名の完敗だった。

<丁汝昌は旗艦「定遠」の艦橋で指揮を執っていたが、主砲発射時の事故 で艦橋が破壊された際に負傷してしまう。

ここで北洋艦隊に問題が生じる。旗艦が指揮不能状態に陥った際の権限委 譲の手順を決めていなかったため、北洋艦隊の各艦が個別に戦闘を始め た。結局約5時間にも及ぶこの戦闘の結果、北洋艦隊は主力12隻のうちの5 隻を失った>(ウィキ)

オウンゴールというオソマツ。なにしろ将兵は艦艇の大砲を物干し竿代わ りにするというレベルの低さ。

翌年、数日の戦闘の後の2月12日、丁汝昌は要員の助命を条件に降伏に応 じ、自身は「鎮遠」の艦内でそのまま服毒自決を遂げる。享年58。

丁汝昌の死後、北洋艦隊は正式に降伏する。兵員達は許され、残った艦艇 は日本軍に鹵獲された。

マルクス曰く「ヘーゲルは言った、『歴史は繰り返す』と。『一度目は悲 劇として、二度目は喜劇として』と、彼は付け加えるべきだっただろう」。

2面「中国に歪曲された歴史を復元 日本研究賞に楊海英氏」。中共は歴 史、特に近現代史を捏造するから真実が全く見えない。歴史から何も学ば ない。100人の学者は中共中央の口パクでしかない。3人いれば文殊の知恵 だが、100人いても中2坊主の習1人の脳ミソ(アノ宮家邦彦も呆れてい た)しかない。日本は100人いれば100通りの知恵を出す。この違いはすこ ぶる大きい。

だから習近平の第2次文革も第2次日中海戦も喜劇で終わるだろう。中共は 投了、世界に向けて Please help us と早めに頼むことだが、そういう知 恵もまったくないから自滅するしかない。自業自得。古人曰く「バカは死 ななきゃ直らない」。習を駆逐しないとそういうことになる、理論的に は。烈士よ、立て、立つんだ! チャウシェスク処刑から学べ! Sooner, the better!

■7月7日(木)、七夕、ものすごい暑さ、9:30には室温30度、ド快晴、火 傷しそうな陽射し、燃えろ夏子状態、ハーフ散歩。

夕べはカミサンに腰に2枚、湿布を貼ってもらったが、一人暮らしだとず いぶん困るだろうな。夫婦はまあ、いいものだ。

わが夫婦 フレンド湿布に なりにけり くんずほぐれつ 遠い昔に(修)

日中も米中も昔からフレンドではない。むしろ敵だった。今は潜在的だ。 中共への警戒心を高めている。「米国環太平洋合同軍事演習、中国海軍の 参加は人道支援、遭難者救助のみ」(大紀元7/7)から。

<6月30日にスタートした米国海軍主催の多国間海上演習「環太平洋合同 演習(リムパック)」に加わった中国海軍は機密レベルの高い戦闘プログ ラムには参加できない、と6日付ドイチェ・ヴェレ中国語電子版は報じた。

報道によると、中国海軍は2014年に続き今回2回目となる参加で、ミサイ ル駆逐艦5隻や航空機3機など、総兵員1200人を派遣した。参加した兵力規 模としてはアメリカとカナダに次いで3位。

しかし、中国海軍は人道支援、遭難者救助など機密レベルの低いプログラ ムしか参加できない。米国の法律では、米軍が中国人民解放軍に対して戦 闘に関する訓練情報の提供を禁止しており、また人民解放軍が主催した軍 事訓練への参加も禁止しているという。

中国当局による南シナ海における軍事拠点化への強い懸念から、日系人で 米ハワイ州選出のマーク・タカイ下院議員は今年3月の議会公聴会におい て、アシュトン・カーター国防長官に対して、中国海軍をリムパック参加 国から除外するようと求めた。

一方米海軍の公式発表では、6月30日から8月4日まで実施される今回のリ ムパックには中国、日本、韓国など26カ国から、水上艦艇45隻、潜水艦5 隻、航空機200機、兵員2万5000人が参加する>(以上)

中共はすっかり嫌われ者になった。そのうち引きこもって大人しくなれば いいが、発狂して通り魔事件でも起こしそうだ。

【今朝の産経から】1面「米空母 南シナ海を航行 仲裁裁定前に中国牽 制」、子分の日本を同行すべきだ。

1面「都知事選 小池氏 推薦待たず出馬 都議会の冒頭解散公約」、女 どもはクールビズ百合子に投票するだろう。近年は電柱駆除に熱心だ。 ポールフリーお百合。華がある。小池の勝ちに1万円。

3面「メイ氏独走 女性対決も」、女は元気、メイ首相、レッドソム副首 相か。「目指せサッチャー」、メルケル粉砕!

7面正論、笹川陽平氏の「子供の貧困解決が喫緊の課題だ」、子供優先、 老人後回し、トリアージでやらないとだめだ。

8面「トイレと性 米を二分」、そのうち「更衣室もお好きな方で」「刑 務所も男部屋、女部屋を選べます」、やがては「日本の銭湯は男湯、女湯 に分けている、許しがたい差別だ。日本人を絶滅させ、クジラとイルカを 守るべきだ」となるだろう。リベラル≒バカが数千年培ってきた秩序を壊す。

秩序破壊罪で所払いすれば、類は友を呼ぶでゲットーをつくるから、棲み 分けができる。まともな奴が犯罪者扱いされ、異常な奴が英雄視される。 ほとんど狂気だ。(2016/7/7)