パリのテロ事件の実行犯、サラー・アブデスラム容疑者が原発を狙った計画を進めていた | 日本のお姉さん

パリのテロ事件の実行犯、サラー・アブデスラム容疑者が原発を狙った計画を進めていた

地下鉄テロで別の実行犯存在か
TBS News-i 2016/3/25 08:48

ベルギーの連続テロで、地下鉄で自爆したカリド・バクラウィ容疑者の他に、別の実行犯がいる可能性があるとフランス紙が報じました。警察は、この男の行方を追っているということです。

ベルギーやフランスのメディアによりますと、地下鉄の監視カメラを分析したところ、自爆したカリド・バクラウィ容疑者の隣に、大きなバッグを持った男が映っており、これが、地下鉄の爆破に関わった2人目の人物ではないかと報じています。

アメリカCBSによると、監視カメラには、2人が全く同じバッグを背負い、一緒に切符を買う姿が映っており、爆破があったマルベーク駅の隣の駅でもこの別の男が目撃されたということです。この人物がすでに死亡しているかどうかは明らかになっておらず、フランスのルモンド紙は、男の行方について、警察が現在捜査中であると報じています。

一方、今回の連続テロの責任をとって、ヤンボン内相とヒーンス司法相が辞意を表明しましたが、ミシェル首相は受け入れを拒んだということです。

また、北部アントワープにあり、テロ発生時に職員に退去命令が出たドエル原子力発電について、ベルギー新聞は、自爆したバクラウィ兄弟が核プログラムの責任者の自宅近くに隠しカメラを備え付け、10時間記録していたと報じました。ベルギー検察は、この映像が存在することを認め、去年のパリでのテロに関連した押収物の中から発見されたとしています。

また、ベルギーの新聞は、パリのテロ事件の実行犯、サラー・アブデスラム容疑者が原発を狙った計画を進めていたと報じています。(25日04:06)
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/4283049