やっぱり韓国系だと思いました。 | 日本のお姉さん

やっぱり韓国系だと思いました。

韓国系だから韓国系牧師のいる教会に行くんだと思う。
韓国系は日本の神道や仏教に対しての敵意が凄い。
韓国人の泥棒たちが日本の神社仏閣で価値のある仏像などを盗んで韓国に持ち帰って売りさばいている。韓国はいろんな理由をつけて、盗品を返さない。実は朝鮮半島は仏教を迫害して寺や備品や宗教関係の美術品を打ち壊してきた国なので、なんにも歴史的なものが残っていないのよね。あってもわずかなのよね。
だから日本がうらやましいのだと思う。うらやましいからよけい攻撃してくる。

日本の天皇のことも「日王」などと呼んでバカにする。そして天皇のことをさかんに話題にして攻撃してくる。

だから、神社仏閣や日本の君(きみ)である天皇を攻撃しているキリスト教系新興宗教と言えば、朝鮮半島系かなと推測してしまうのです。

それに、韓国系はアメリカ留学が大好き。

~~~~~~~~~
寺社に油 「呪われた寺社を油で清めた」 医師の傍ら布教活動
産経新聞 6月2日(火)7時55分配信
油被害にあった神社仏閣(写真:産経新聞)
各地の寺社に油のような液体がまかれるなどした事件は、米国に住む日本国籍の医師の男の逮捕状を千葉県警が取ったことで急転した。男は医師業の傍らキリスト教系を標榜(ひょうぼう)する布教活動にも従事し、各地で集会を開催。ネット上で公開されている集会の動画では「東日本大震災の発生を事前に神から予言された」「呪われた寺社などを油を注いで清めた」などと話していた。
複数の動画で男が語っているところによると、男は東京出身で、17歳の時に韓国系牧師が創立した都内の教会でキリスト教に出合った。神の命令に従い渡米して医学を研究。産婦人科医として米国で働きつつ、布教活動にも従事してきた。
平成25年7月に東京で開いたとする集会の動画では「震災を神から予言された」と主張。震災を機に、油で日本の寺社などを清める活動を開始するよう神に命じられたという。100カ所以上の神社や城郭などを訪れ、「清めた」と説明。この活動は「誰も連れて行かないように神に命じられた」とし、1人でレンタカーなどを使って行っていたとした。清めたとする複数の寺社や景勝地のスライドを聴衆に示したが「具体的な地名を明かすのは神に禁じられている」と述べていた。
「清める活動が終了した」などとして25年5月、布教などのために団体を設立。各地で集会を開き、社会で働きつつ神に奉仕する重要性を説いていた。
この男が創立した団体は都内の高層ビル内に事務所を設置。同団体関係者の女性は産経新聞の取材に「逮捕状が出たと報道されているが、氏名が報じられたわけではなくコメントはできない」と回答。その上で、「われわれはキリスト教徒が中心となった集まりだが、宗教団体ではなく、会費もない」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000081-san-soci
「3年前から『神社に油』」教団元関係者の女性証言 「教義は個人崇拝」
2015.6.2 11:10
 千葉県香取市の香取神宮に油のようなものをまいた疑いが強まったとして、千葉県警が建造物損壊容疑で逮捕状を取った米ニューヨーク在住の医師の男(52)が設立した教団元関係者の50代女性が、産経新聞の取材に応じた。女性は、教団が設立されていなかった約3年前から、男が「神社に油を塗る」などと話していたと明かし、「教義は彼自身を絶対視する個人崇拝だった」と評した。
 女性によると、男は17歳ごろ洗礼を受け、高校卒業後に渡米した。米国では韓国のキリスト教系団体関係者と接触を持ち、同団体の「国際理事」も名乗った。
 女性は、男がキリスト教を標榜する教団を設立する約1年前の24年5月ごろ、都内の教会で初めて男と会った。講師として訪れた男は「神社に油を塗る」などと話し、一部の信者から支持を得ていたという。翌25年に教団を設立すると、ピーク時は国内に約200人の信者を獲得していたという。
 男は専門分野では全米でトップ5に入る医師と自称し、大けがをした患者を祈りで治したとする逸話を語るなどしていた。女性はこうした内容などに疑問を感じ、徐々に距離を取るようになったという。「結局のところ自慢話に過ぎず、自己顕示欲が強い人物。キリスト教と呼べるものではない」と批判した。
 信者の多くは中年以上の女性だった。「彼は話すのがとても上手。自分を信用してくれそうな人を捜し当てる嗅覚が優れている」と説明した。女性は、今年3月まで男は国内の教会を訪れていたはずだとし、「現在の信者は50人程度ではないか」とした。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150602/evt15060211100022-n1.html