神様が寿命を決めておられたからとしか言えない。
祖父運転のショベルカーにひかれ孫の3歳男児死亡
TBS News-i 2015/1/19 05:17
18日午後、福島県会津美里町の住宅で、除雪作業をしていた祖父が運転するショベルカーに孫の3歳の男の子がひかれ、死亡しました。
事故があったのは、福島県会津美里町の住宅です。18日午後3時頃、この家に住む土木作業員の男性(48)が小型のショベルカーで除雪作業をしていたところ、ショベルカーの後ろにいた孫の鈴木友ちゃん(3)を誤ってはねました。友ちゃんは病院に運ばれましたが、頭などを強く打ち死亡しました。 警察によりますと、友ちゃんは事故の直前、「おじい
ちゃんのところに行ってくる」と家族に話し、ひとりで外に出たということです。
祖父は「うしろにいる孫に気がつかなかった」と話していて、警察が詳しい事故の原因を調べています。(19日04:00)
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2427853
おじいちゃんだって可愛い孫を轢きたくはなかっただろうからかわいそうです。
死んでしまった孫も孫の親もかわいそうです。
こんな悲劇が起きないようにどこの家庭も気をつけなければならないのです。
気をつけていても、事故は起きてしまうことがある。
でも、なるべく、普段から
みんなで気をつけていてほしい。
ショベルカーを使っているおじいちゃんの傍に孫が行くことは危険なことです。
ショベルカーを使っていること自体が危険なことなので
孫はおじいちゃんに近寄ってはいけなかったのです。
おじいちゃんがショベルカーを使っていることを親は知っていたのだろうか?
でも、誰も責めることはできない。
実は子供って親が知らないところで
車に轢かれかけたり
川や海でおぼれかけたり
高いところから落ちそうになったりして
いろんな危険な場面を潜り抜けている。
死んでもおかしくないことがたくさん子供の身に起きている。
そういう危険を乗り越えてたまたまや偶然が重なって子供は死なずに大きくなっていく。その中でたまたまや偶然やちょっとした不注意で死んでしまう子供も中にはいるのです。
それは、神様が寿命を決めておられたからとしか言えない。
だから、大人は、すごい確率で起こった奇跡の元で、生き残った者なのだと思う。だから、自分を大事にしてほしいし、生きている間に神様を信じてほしいと思う。