たまには、いいニュースを | 日本のお姉さん

たまには、いいニュースを

【海外:ネコ】迷子ネコ、12年後に元気に帰宅!
2014年12月9日 19:00
イギリス・エセックス州の女性が、12年前に見失ったネコと再会した。ネコは、ドラッグ・リハビリセンターで暮らしていた。
ジェマ・ラグさん(43)は、愛ネコのトビーとはきっともう2度と会えないと諦めていた。2002年のある日、トビーが帰宅しなかった日から、もう12年も経っていた。
トビーが帰宅しないまま時は過ぎ、ジェマさんは未来の夫アントさんと出会い、同棲を始めた。2人の新居は、ジェマさんがトビーと暮らしていた家から、110㎞以上も離れていた。
だから、獣医師から電話をもらった時、ジェマさんは心底びっくりした。
今は16歳になったトビーが戻って来たというのだ!!
ここ数ヶ月間は、トビーはドラッグ・リハビリセンターの床に棲みついていた。
「電話をもたった時は、信じられませんでした。こんなこと、今まで経験したことがありません。電話を取った時、私は震えていました。
トビーを見に行った時は、涙が止まりませんでした。もう、嬉しくて嬉しくて。」
リハビリセンターでボランティアをしていた人物がトビーに気が付き、きっと迷いネコだと思って、獣医の元へ連れて行ったのだった。
幸運にも、ジェマさんは引っ越し先の住所をきちんと登録していたので、トビーの首輪に付いていたマイクロチップから、ジェマさんの連絡先を突き止めることができた。
現在トビーは、ジェマさんと夫の新しい家で、自身の母ジャッキーと共に暮らしている。
「トビーはママに再会した時、歩み寄って頭を舐めていたわ。」
「もし引っ越し先の住所をきちんと登録していなかったら、獣医師は私の連絡先を見つけることができなかったわ。個人情報に変更があったら、絶対にきちんと変更手続きをすべきです。」
と、ジェマさんは勧めている。
【記事:りょーこ】
参照元:Mirror
http://www.terrafor.net/news_t39XT8dPmI_409.html