ずっと(母の)面倒見なきゃいけないのよ。
美川憲一衝撃告白!りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」
「上沼・高田のクギズケ!」に出演した美川憲一
Photo By スポニチ
歌手の美川憲一(68)が5日に放送された読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。女優の宮沢りえ(41)の婚約解消のキーマンとなったのは自分だと衝撃告白した。
9月23日に死去した“りえママ”ことりえの母・光子さんと親交が深かった美川。92年にりえが貴花田(現貴乃花親方)と婚約した際に光子さんから電話があり、りえが相撲部屋のおかみさんになれるかどうか心配していると伝えられたという。
美川は「頼まれて(婚約を)ぶっ壊したのよ、私が」と当時を述懐。りえに電話をして「あなた本当にお嫁に行きたいの?と聞いたら“行きたい”と。でもあなたは背負っているものが多い。あなたは母一人子一人。お母さんがすごい犠牲になってきている。おかみさんになったらどうするの?ずっと(母の)面倒見なきゃいけないのよ」と好きなだけでは結婚はできないと諭したという。
電話口でりえは泣いていたそうだが、「もう1回考え直して。あなた、女優として大成するんだから」と説得。結局92年11月の婚約発表から2カ月後の93年1月に婚約解消となった。
[ 2014年10月5日 12:25 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/05/kiji/K20141005009050740.html
その後、りえさんは、長い間激やせしていた。でもその後
体はマッチ棒(死語?)のように細かったが顔だけふっくらと変化していて変な感じだった。
顔だけ整形したのかなと思った。
「おかみさんになったらどうするの?ずっと(母の)面倒見なきゃいけないのよ。」と言う言葉に負けたのだと思う。
女優りえが消えるか消えないかの瀬戸際だった。
でも、貴花田(現貴乃花親方)と結婚しても離婚していたかもしれない。
貴花田(現貴乃花親方)のお兄ちゃんと貴花田(現貴乃花親方)は、めっちゃ仲が悪い。
どうなっているんだろう。きっと二人の内のどちらかがすごく性格が悪いに違いない。でも二人のお母さんは、元気があって好感が持てる。なかなかかわいいところがある。