インド人、田舎の人はダメ過ぎる。
インドで10代の少女が犬と強制結婚させられる!
2014年09月22日 17時00分 提供:Gow!Magazine
犬と強制的に結婚させられた少女がいるようだ。
悪霊が憑りついている
インド東部出身のこの18歳の少女は、悪霊が憑りついているため、その悪の力から自分自身を守るために犬と結婚するように両親から命じられたのだという。この犬は運転手つきの車で盛大な結婚式へと登場し、70人の招待客を前にこの少女と結婚したそうだ。
この少女は今回の件についてこう語っている。「村の年長者たちが私に憑りついている悪霊が犬に渡ると信じているので、犬と結婚するんです」「こうすることで私が結婚する男性は長生きするでしょう」Written&Photo by bangshowbiz
集団レイプの刑を命じたインドの村、自治組織「パンチャヤット」とは
2014年01月24日 14:12 発信地:コルカタ/インド
【1月24日 AFP】インド東部の西ベンガル(West Bengal)州で、別の村の男性と一緒にいた未婚女性(20)が村の長老会議の命令で罰として集団レイプされた事件で、地元警察当局は23日、告訴された男13人全員を逮捕したと発表した。レイプを命じた長老会議の議長も、女性をレイプした容疑者に含まれているという。
被害女性はテレビの取材に顔をスカーフで隠して応じ、「父と同じくらいの年齢の男たちにレイプされた」と訴えた。
事件は西ベンガル州の州都コルカタ(Kolkata)から約240キロ西方にある少数民族サンタール(Santhal)の村、スバルプル(Subalpur)で起きた。被害者の女性は、別の村出身のイスラム教徒の男性と関係を持ったとして、村の長老たちで構成された自治組織から2万5000ルピー(約4万円)の罰金を支払うよう命じられた。しかし女性の家は貧しく、両親が罰金を支払うことはできないと述べたところ、長老会議の議長がレイプを命じたという。
女性の母親によると、長老らは警察に訴え出ないよう女性の家族を脅し、さらに当初は女性を病院に連れていくことも認めなかった。母親はインド紙タイムズ・オブ・インディア (Times of India)に対し「犯罪
を犯したのは同じ村の人々だ。彼らは私の娘をなぶり、深夜に家に放り込んでいった」と非難した。
逮捕された13人の男は、女性が名指ししたという。
■村を支配する「パンチャヤット」
インドでは北部を中心に、部族やカーストに基づく年配男性らによる合議制の自治機関「カップ・パンチャヤット(Khap Panchayat)」が村人の生活に強い影響力を持っており、非道徳的
な行いなど地域社会において違反とみなされる行為に制裁を下すことも多い。
インドPTI通信(Press Trust of India)によれば、西ベンガル州の村では4年前にも、10代の少女が男性との恋愛を理由に裸で村内を引き回される事件があった。
だが、インドにおける女性の権利向上を目指して活動する「全インド進歩的女性協会(All India Progressive Women's Association、AIPWA)」のカビタ・クリシュナン(Kavita Krishnan)氏は、地方の村だけの問題ではないと指摘する。「同様の精神構造は首都デリー(Delhi)のような都会にも存在する。インド社会とカースト制度に深く根付いた問題だ」
国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)の上級研究員ディビヤ・アイヤー(Divya Iyer)氏は、村の長老会議による制裁は非合法にも関わらず続けられ
ていると指摘。「カップ・パンチャヤットは、女性に対して法の範囲を逸脱した非人間的で性暴力的な罰を命じることで悪名高い。『名誉殺人』もその1つだ」と声明で批判した。(c)AFP/Sailendra Sil
5歳女児に性的暴行、減らない女性への暴力 アフガニスタン
2012年11月19日 11:52 発信地:マザリシャリフ/アフガニスタン
【11月19日 AFP】アフガニスタン北部バルフ(Balkh)州の州都マザリシャリフ(Mazar-i-Sharif)のカルダー(Kaldar)区で12日、5歳の女児が性的暴行を受けたとみられる事件が発生した。警察は容疑者として近所に住む22歳の男を逮捕した。(c)AFP