アラスカやグアム、サイパンはかけ放題のエリア外 | 日本のお姉さん

アラスカやグアム、サイパンはかけ放題のエリア外

ソフトバンク、渡米時の通話・ネットが定額の「アメリカ放題」発表 「iPhone 6/6
Plus」向けに提供
ITmedia Mobile 9月17日(水)12時37分配信
「アメリカ放題」を発表するソフトバンクモバイル代表取締役副社長兼COOの宮内謙氏とゲストのダンテ・カーヴァーさん、そして白戸家のお父さん
ソフトバンクモバイルは9月17日、米国本土やハワイ、プエルトリコ、バージン諸島(米国領)などでスマートフォンの通話とネットが使い放題になる「アメリカ放題」を発表した。
対応機種は「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」の2機種で、発売日の9月19日から提供を開始する。料金は月額980円だが、サービス開始記念キャンペーンとして当面は無料。またキャンペーン終了後も新料金プラン「スマ放題」のデータ定額パック(データ量5Gバイト以上)に加入したユーザーは無料で利用できる。
アメリカ放題はソフトバンクが買収した米Sprintのネットワークを利用するもの。サービス開始時は3G(CDMA)のみの対応だが、年内をめどにLTEによる高速通信が可能になるという。ソフトバンクモバイルは国内でW-CDMAによる3G通信を提供しており、W-CDMA事業者によるCDMAの国際ローミングは世界で初めて。
米国からかけ放題=iPhone6でソフトバンク
時事通信 9月17日(水)15時1分配信
ソフトバンクモバイルは17日、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」で、米国から追加料金なく通話やインターネット接続が自由にできる新料金プラン「アメリカ放題」を19日から提供すると発表した。
米子会社スプリントの通信回線を利用することで、1分間で140円の音声通話と、1日で最大2980円のネット接続料も当面の間使い放題となる。対象機種は「6」と「6プラス」のみ。音声通話定額制を含んだ「スマ放題」のうち、データ通信量5ギガバイト以上の料金プラン(月額8640円以上)を契約した顧客が対象。
アラスカやグアム、サイパンはかけ放題のエリア外。

ソフトバンク、すごいね。
攻める企業だね。孫さん、在日にだけ通話料金を安くしてずるいんですけど!!自分が在日だからって、在日にだけ特別に安くするなんて差別だよ。
でも、孫さんは若い時に、「「在日!」と言われて悔し泣きするような辛い目にあっているらしい。それは、かわいそうだわ。
でも、在日韓国・朝鮮人のアーティストは日本を盛り上げてくれている。スポーツ選手も頑張っている。才能があれば、在日の人はどんどん芸能界やスポーツの世界に飛び込んでいっている。そこはすばらしいと思う。昔は在日は普通の企業には簡単には就職できなかったと友人が言っていた。
昔は、親父が亡くなって片親だけの人も大企業には入れなかったらしい。
中小企業であるわが社を無事に定年退職した上司が言っていた。
上司は学校の先生に「お前は、片親しかいないから大企業は無理だ。」と言われていたらしい。実際、あちこちで面接に失敗してわが社に来ることになったらしい。若い社員が失敗したらすぐにカバーしてくれる優しい上司でした。
定年退職後も、4、5年会社に勤めていたので、どうやって会社に残ったのですかと聞いたところ、会長が残ってくれと声をかけてくれたのだそうだ。声をかけられなかったら、60歳で退職しないといけないような雰囲気。
友人は、「女子には絶対声をかけてくれないよ」と言っている。
この間、お知り合いになった弁護士は、今は日本政府がなるべく社員を定年退職後も雇うように指導しているから、本人が強く希望したら会社は雇うことになっているから、ちゃんと意思表示をするようにと言っていた。