一度犯罪を犯す人は、次に逮捕されるまで同じことをやリつづける人のかもしれない。
少女誘拐で逮捕の男、7年前にも同様事件
日本テレビ系(NNN) 7月17日(木)19時52分配信
兵庫県姫路市で15歳の少女を誘拐し16日間にわたって自宅に閉じ込めたとして、31歳の無職の男が逮捕された。男は7年前にも同様の事件で逮捕されていた。
未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、姫路市の無職・富永篤史容疑者。警察によると、富永容疑者は今月1日、知り合いだった少女を「家に遊びにおいで」と携帯電話で誘い出し、その後、16日間にわたり自宅に閉じ込めた疑いが持たれている。
富永容疑者は今年6月、姫路市のゲームセンターで「おもしろいDVDがあるから家に遊びにおいで」と声をかけ、女子生徒と知り合ったという。
富永容疑者が外出する際には少女は後ろ手に縛られ、「帰りたい」と訴えると頬を平手打ちされたという。少女は16日、自力で逃げ出し保護されたが、手首には縛られた痕とみられるすり傷があり、軽傷。
富永容疑者は、7年前にも当時13歳の女子中学生を「遠くへ逃げよう」などと誘い、兵庫県内から東京まで連れ出したとして、警視庁に逮捕されていた。
今回の事件で保護された少女は警察に対し「男にキスをされたり、着せ替え人形のように服を着せられ写真を撮られた」などと話しているという。
富永容疑者は調べに対し、「誘拐したことに間違いはありません」と容疑を認めていて、警察は犯行の動機などについて詳しく調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140717-00000061-nnn-soci
姫路中3女子誘拐 暴力重ね室内閉じ込めか
神戸新聞NEXT 7月18日(金)7時2分配信
姫路市内の中学3年の女子生徒(15)を約2週間、マンションの室内に閉じ込めたとして、未成年者誘拐容疑で同市の無職富永篤史容疑者(31)が逮捕された事件で、女子生徒が「帰りたいと言うと怒られ、投げ飛ばされた」と話していることが17日、姫路署への取材で分かった。
女子生徒は連れ去られた7月1日にも、富永容疑者の自宅から出ようとすると、平手打ちされ、携帯電話で頭を殴られたといい、同署は、同容疑者が暴力を重ねて生徒が逃げられないようにしたとみて調べている。
同容疑者は自分が外出する際、携帯電話充電器のコードで生徒の両手首を後ろ手に縛っていた。女子生徒は添い寝させられたり、同容疑者が購入した服を着せられて写真を撮影されたりしたとも話し、同署は逮捕監禁などの容疑も視野に捜査を進める。
同署によると、2人は6月に市内のゲームセンターで知り合った。同容疑者は7月1日午後4時ごろ、携帯電話で「遊びにおいで」と生徒を自宅に誘い出し、同16日午後5時ごろまで自宅に閉じ込めた疑いで逮捕された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000000-kobenext-soci