TVのニュースでは、アスカ容疑者の名前が連呼されていた。
容疑者になってほしくなかった。
芸能人には、薬物漬けになるなど、いろんな誘惑が多いのだと思う。
逮捕されて、刑務所に何年もぶち込まれて薬物依存から解放されたらいいねん。でも、一度、麻薬を使ったことがある人は、10年間、何も薬を使わなくても、いきなり、またやりたくなる時があるのだそうだ。
最初からやらない勇気が必要だ。わたしは、ゲームにはまると夜も寝ないで続けそうなので、最初からやらない。読書でも面白かったら夜も寝ないでぶっ続けで読んでしまうので、平日の夜は本を読まないことにしている。
~~~~
覚せい剤付着か、小袋発見=薬物捜索犬がお手柄―ASKA容疑者宅から・警視庁
時事通信 5月18日(日)19時10分配信
人気男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56)=本名・宮崎重明=らが覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、警視庁がASKA容疑者の自宅(東京都目黒区)を家宅捜索した際、覚せい剤が付着したとみられる空の小袋を薬物捜索犬が発見していたことが18日、同庁への取材で分かった。
薬物捜索犬は、警視庁鑑識課に所属する「イルミナ号」(ラブラドルレトリバー、雌6歳)。家宅捜索で、イルミナ号は微量の覚せい剤が付着したとみられる空の小袋二つを書斎の引き出しから発見した。捜索犬がいなければ見つけるのは困難だったという。
付着物が覚せい剤と鑑定されれば、ASKA容疑者が自宅で覚せい剤を使用していた可能性が強まる。警視庁は小袋を鑑定し、付着物の成分などを調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000081-jij-soci