洗濯機に猫が入ってないか確かめてよ! | 日本のお姉さん

洗濯機に猫が入ってないか確かめてよ!

洗濯機の蓋を開けたら「ニャオ」
2010年05月28日 19:06 発信地:シドニー/オーストラリア
【5月28日 AFP】豪州シドニー(Sydney)で、洗濯の終わった洗濯機から子ネコが生きたまま発見されるという出来事があった。
フワフワで真っ白なペルシャ猫の「キンバ」は、昼寝をするために入り込んだ横型洗濯機から、びしょ濡れ、かつボーッとした状態で出てきて飼い主を驚愕させた。
英大衆紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)紙によると、飼い主のリンゼー・ロジャース(Lindsay Rogers)さんは「洗濯物を入れて、粉末洗剤と柔軟剤を入れて、冷水モー ドで30分に設定したの。冷水にしたのはラッキーだったわ」と語った。
「終わって蓋を開けたら、『ニャオ』って声がして、キンバがひょこっと顔を出したの。目を疑った。最後の脱水のときはものすごい勢いで回るから、生きてたのが信じられなかった」
キンバは低体温症と目の炎症を患い、精神的ショックを受けたが、現在はすっかり元気だという。(c)AFP
30分の拷問に良く絶えた。生還できてよかった、、、。かわいそう過ぎる。