イエメンで父親が15歳の娘を焼き殺す、婚約者との電話が理由か
イエメンで父親が15歳の娘を焼き殺す、婚約者との電話が理由か
2013年 10月 24日 15:15 JST
[ドバイ 23日 ロイター] - イエメンで、15歳の娘を焼き殺した容疑で35歳の父親が逮捕された。殺害理由は、婚約者と連絡を取り合っていたからだという。地元警察が22日、ウェブサイト上で発表した。
警察発表はこれ以上の詳細に触れていないが、地元の一部報道によると、父親は娘が婚約者と電話で話しているところを目にした。一部イエメンの伝統的なしきたりでは、結婚前の男女が接触を持つことを禁じている。
同国では先月、わずか8歳で結婚させられた少女が40歳の「夫」と性行為におよび、子宮破裂で死亡するという事件が起き、国際社会から批判が集まっていた。
婚約者と電話でしゃべって
何が悪いねん!それぐらいで殺すな。
たぶん、同じような感じで精神薄弱者は、
家族に殺されている。ちょっと頭の弱い子は
自分の欲望のままに行動したりするから、年ごろになったら
いつのまにか妊娠していたりするんじゃないかな。
そうなると、家族が事故を装って殺してしまうんだと思う。
ヨルダン人の女性で、親戚に大やけどさせられたが
フランスに運ばれて命が助かった人がいた。
家族が家族を殺すなんて恐ろしいわ!
以前も書いたけど、スーダン人の若者が
イエメン人の女性を好きになって
女性の家に行って求婚したら、
その家の父親とお兄さんがそのスーダン人を
荒野に連れて行ったそうです。
それっきり、スーダン人は帰ってこないのだとか。
イエメンのスーダン人はみんなこの話を知っているそうです。
簡単に人を殺すんだから、恐ろしいわ!
8歳の子供を結婚相手にするって、まるで奴隷売買と同じじゃないか。
イエメンでは、女性は「物」ですね。
こんな国がこの時代にまだ存在するなんて、恐ろしいことだ。
8歳の子供の子宮を破裂させて死亡させるなんて、わがまま過ぎるだろう!
8歳でそんな風に殺されてしまって、かわいそう過ぎる。