男児たたき付けられ死亡=川底に、34歳父親逮捕―京都府警 | 日本のお姉さん

男児たたき付けられ死亡=川底に、34歳父親逮捕―京都府警

犯罪者気質の人間が暴力で心が弱い人間を支配して、次々と殺していくという事件が何件か続いたが、他人に暴力で支配された時に警察に助けを求める練習を子供のうちからした方がいいのかもしれない。
何のために勉強をするのか。将来、悪い大人に騙されないためなんじゃないの?
日本人は、身近な人から受ける暴力を耐えて服従してしまう傾向があるのかなと思った。
大人が起こす事件の内、一番悲惨なのは、子供が殺される事件だと思う。
精神疾患で通院歴があり、子供を虐待している人からは
すみやかに子供を取り上げて施設に移した方がよくないかな。
本当に殺された子供がかわいそう!!
~~~~~
男児たたき付けられ死亡=川底に、34歳父親逮捕―京都府警
時事通信 10月3日(木)21時59分配信
3日午後5時ごろ、京都府綾部市の八田川の川辺で、男が男児の足を持って川底にたたき付けているのを通報で駆け付けた府警綾部署員が発見し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。男児は頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
逮捕されたのは同府城陽市の職業不詳の男(34)。男児は長男(2)で、おむつ以外身に着けていなかった。男は容疑を認めており、同署は殺人容疑に切り替えて詳しい経緯を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000160-jij-soci
2歳男児暴行死、父親は河原の空き家でも暴行
TBS系(JNN) 10月4日(金)12時19分配信
京都府綾部市で2歳の長男を川底にたたきつけて死亡させたとして逮捕された父親が、直前に侵入した近くの空き家でも長男に暴行していた疑いがあることがわかりました。
この事件は京都府綾部市で3日、2歳の長男の足を持って川底にたたきつけたとして城陽市に住む34歳の父親が殺人未遂容疑で現行犯逮捕されたものです。長男は搬送先の病院で死亡が確認され、警察は容疑を殺人に切り替えました。
警察によりますと、犯行の直前、近くに住む人が「空き家に男が窓ガラスを割って子どもを連れて入った」と通報しましたが、この空き家でも、父親が長男に暴行を繰り返す姿が目撃されていました。
「(長男の)頭を踏んづけた。長男が横たわっていて、こういう感じで(踏んづけた)」(目撃者)
その通報のおよそ5分前、父親は現場近くでトラックと接触する事故を起こし、トラックの運転手が110番通報している間に長男を連れて立ち去ったということです。
「警察に電話しますと言って、警官とやりとりをして、『相手はどんな状態なのか』と言われて、男の車をのぞきに行ったらいなくなっていた」(トラックの運転手)
父親は精神疾患で通院歴があり、調べに対して容疑を認める一方、「霊が見え、子どもと車が壊れた、呪われている」とも話していて、警察は刑事責任能力の有無についても調べています。(04日11:34)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131004-00000022-jnn-soci