女子が思う!「二番目の女」になってしまう女子「NOと言えない」 | 日本のお姉さん

女子が思う!「二番目の女」になってしまう女子「NOと言えない」

女子が思う!「二番目の女」になってしまう女子「NOと言えない」
9月26日20時05分 提供:マイナビウーマン
好きな人に奥さんや彼女がいても、なかなかあきらめられないことはありませんか? 遊びでもいいから付き合ってほしいと思ってしまったり……。そんな「二番目の女」になってしまう女子の特徴について、読者の女性304名にうかがいました。
■女性編
・「尽くしてしまう子」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
そして彼はほかの女に貢ぐという、困った流れができそうですね。
・「相手の男の人にNOと言えない人」(33歳/その他/事務系専門職)
雰囲気に流されやすい人は気をつけて!
・「外見には自信があるが、内面に自信のない女子」(26歳/学校・教育関連/専門職)
内面を磨く方が見た目を改造するより簡単だと思いますよ。
・「『自分は控えめでいいの』みたいに自分から下げてしまう人」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
自ら日陰の女になってしまうのですね。
・「酷いことをしても怒らない人」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
こういうタイプが爆発すると、誰にもとめることはできません。
・「いつもいい人。誰にでもいい人。その人に対して特別にはなれない」(23歳/小売店/事務系専門職)
「いい人」は幸せになってほしいです。
・「すぐに一線を越えさせてしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
お互い遊びでしょ? と言われてしまいそうですね。
言いたいことをはっきり言えない、彼に何でも合わせてしまう、言いなりになってしまうなど、少し弱気な女性像が浮かび上がりました。やっぱり好きな人の一番になることが女の幸せ。二番でいいと妥協せず、一番を目指しましょう!
調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:女性304名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ
(OFFICE-SANGA)

日本人の場合ですね。在日の外国人の場合では、上の文はあてはまらないと思う。