強引に裸になって撮影していく輩が来たら、直ぐに警察を呼ぶこと! | 日本のお姉さん

強引に裸になって撮影していく輩が来たら、直ぐに警察を呼ぶこと!

従業員を含めて2、3人しかおらず、相手は10人ほどもいるので怖くてどうしようもなかったようです。
~~~~~~~~~~~
餃子の王将店員「怖くてどうしようもなかった」 男性客の全裸止められなかったのはなぜか
J-CASTニュース 9月4日(水)20時11分配信
「餃子の王将」店内でホストクラブの男性6人が全裸になった写真がフェイスブックに載った問題で、報道などによると、ホストクラブ側は店の許可を取ったと主張している。餃子の王将側は従業員の制止を振り切ったとしているが、店ではその後何も対処していなかったことが分かった。
カウンター席に全裸の男性5人が座り、別の1人は通路を歩く後ろ向きの姿で映っている――。これが、金沢市片町のホストクラブがフェイスブックで使った問題のカバー写真だ。
■「従業員の制止を振り切った」と説明
男性らはパンツも脱いだことが分かるように、わざわざイスの背もたれを横にして座っていた。
餃子の王将を展開する王将フードサービスによると、男性らが総勢10人ほどで金沢片町店に来たのは、2012年11月末~12月初め辺りの朝6~7時ごろだった。ホストクラブ側は店内で写真を撮る許可を事前に取ったが、「裸で撮らせてほしい」と言ってきたことには店側が断った。
男性らは、最初は飲食している様子を写真に撮っていたが、その後、従業員の白衣も貸してほしいと言ってきた。ホストクラブは店の真向かいにあり、男性らは常連客でもあったので、店側は予備の白衣を貸すことにした。
ところが、白衣を着た男性以外の6人が突然脱ぎ始め、従業員らが制止したものの、それを振り切って全裸になった。白衣の男性3人は厨房に入り、残りの男性がこの様子を写真に撮ったというのだ。
問題が発覚したのは、2013年9月1日になって店の客からとみられる匿名のメールが来たことだった。王将フードサービスで従業員に聞いたところ事実関係を認めたため、ホームページ上で3日にお詫び文を出した。そこでは、男性らが「公序良俗に反する不適切な行為」を行ったとし、店の営業を2日夕に停止したことを明らかにした。閉店も検討しているといい、男性らには損害賠償などを求める考えも示している。
外から丸見えで、AV撮影のうわさ
 王将フードサービスによると、同時に石川県警にも相談し、県警を通じてホストクラブにカバー写真の削除を求めた。クラブのフェイスブックはその後、アカウントそのものが削除されている。
 報道によると、ホストクラブ側は、クラブで配るカレンダー写真に使うため、餃子の王将の店からは、事前に許可を得ていたと説明した。写真については、「内輪で笑ってくれればいいと思った」と言っている。
 とはいえ、王将フードサービスによると、この店は、24時間営業の店で、撮影当時は店内に客が数人いたという。また、店はガラス張りになっており、外から丸見えになっていた。
 実際、ツイッターでは、撮影日に近い2012年12月8日に「片町の餃子の王将でAV撮影しとるらしい」といったうわさが流れていた。
 こうした状況から、ネット上では、店側がなぜ警察に通報するなどの対応をしなかったのか疑問が出ている。
 この点について、王将フードサービスの経営企画部では、店側が警察への通報や会社への報告をしていなかったことを認め、「そこまで考えが及ばなかったようですが、対処が必要だったと考えています」と取材に答えた。カバー写真では、左奥に店のアルバイトが立っているのが見えるが、「従業員を含めて2、3人しかおらず、相手は10人ほどもいるので怖くてどうしようもなかったようです」と説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000006-jct-soci&p=2
「餃子の王将』客9人で全裸写真・投稿!店員も一緒になって悪ふざけ?
2013/9/ 4 15:18
悪ふざけ投稿写真騒動が外食産業大手「餃子の王将」でも持ち上がっている。石川県金沢市にある金沢片町店で、昨年(2013年)11月末から12月にかけて、9人グループの男性客が店内で全裸になり写真撮影し、投稿していたのだ。カウンター席に座っている5人とカウンターの前に立っている男、計6人を背後から撮影したもので、全員がパンツ1枚つけていない。厨房の中にいる店の従業員らしき制服を着た男が客席へ向けて皿を差し出している。
「いいよというのでやった。制服貸してくれて名札も作ってくれた」
全裸のグループは金沢市内のホストクラブの従業員で、客に配るカレンダー用の写真を撮影したのだという。ネット上に投稿され発覚したことで、王将側は遅ればせながら今月2日以降この店舗を営業停止にし、ホストクラブに損害賠償を求める構えだ。
本社の内田浩次経営企画部長は「『裸で撮るよ』という話を店が認めるわけがありません。『店で写真を撮らせろ』と強引に入ってこられて、店舗のスタッフの制止を振り切って半ば強引に従業員の白衣を取って、服を脱いで裸の写真を撮って行かれた」と説明している。
一方、店の制服を着て厨房にいたホストクラブ側の男性は、「こちらがお願いしたんですが、受けていただいて、『いいですよ』という電話もかかってきた。衣装も全部貸していただいて、名札も作っていただいた。好意的にやっていただいた」と主張している。
王将側の言い分「強引に店に入ってきて撮った」…なぜか警察に通報せず
言い分は真っ向対立しているが、王将側がどこまで事実をもとに話しているかは疑問だ。店は24時間営業で、撮影があった時も営業中だったという。9人の男が店内に強引に入り込み、全裸の写真を撮影すれば、普通だったら警察に通報する。事前にコンタクトがあったことは想像できる。
内田部長は「店舗で写真を撮ることに対し、どこまで話し合いができていたのかは不明瞭」としており、対応した店の従業員を本社に呼んで事情を聞くのは今日4日からという。
司会の羽鳥慎一「強引に来てこういう写真を撮れるのかなと思いますよね」
萩谷順(法政大教授)「何らかの(店側の)了解があったと思いますけどねえ。いきなりやられたら警察呼ぶでしょう」
王将では、新潟市内にある新潟近江店でも20代の男性従業員が店内の冷蔵庫に入った写真をネット上に投稿し、金沢片町店と同様2日に営業停止している。これでは、「餃子の王将」全体がずさんな衛生管理、従業員教育をしていると見られてもやむを得まい。
http://www.j-cast.com/tv/2013/09/04182901.html?p=all