野中広務元官房長官の正体は見えた!
田中元首相から尖閣棚上げ合意聞いた 野中氏、中国側に
朝日新聞デジタル 6月4日(火)5時23分配信
【北京=林望】野中広務元官房長官は3日、1972年9月の日中国交正常化直後に田中角栄首相(当時)から、尖閣諸島の領有権について日中双方が棚上げを確認したと直接聞いたことを明らかにした。野中氏は同日、北京で中国共産党の序列5位の劉雲山・党政治局常務委員と会談した際にその内容を伝えた。
野中氏が会談後の記者会見で明らかにした。野中氏によると、「(日中)双方が棚上げし、そのまま波静かにやっていこうという話だった」という。尖閣諸島の領有権問題について、中国は「棚上げ合意」があったとしているが、日本政府は認めていない。
野中氏は「当時のことを知る生き証人として、明らかにしたいという思いがあった。私としてはなすべきことをしたという思いだ」と述べた。
元々日本の領土であり領海なのに
棚上げも○○もあるか!
よけいなことは言うな~。
和歌山に土地と別荘を持っている元外交官の妻の知人は、山と別荘を売ろうとしたら、「外国人ばっかり見に来るので売国奴になるから売るのを辞めた。」と言っていた。元外交でも、売国奴になりたくないから、チュウゴク人には土地を売らないのに、野中広務元官房長官は、ダメな人ですね~。