八路空軍従軍記ー大隅国一 | 日本のお姉さん

八路空軍従軍記ー大隅国一

八路空軍従軍記ー大隅国一

http://aizax.fc2-rentalserver.com/repo4/049oosumi.html


大隅国一さんは、

民間のパイロットになろうとして空軍に入隊したら

戦争がはじまり、敗戦後には

チュウゴク共産党の八路空軍に誘われて

共産党の空軍の創始者のような人。

実話です。

大隅国一さんは、今、86歳か87歳のはず。

OJINの無料メルマガで記事を出しておられました。

敗戦後、多くの日本人の医者や技術者は、チュウゴク共産党に誘われ

チュウゴク人を指導して

新しいチュウゴクの基礎を作ったそうです。

そんな過去も忘れてチュウゴクは、ひたすら反日ですが、、、。

しかも、チュウゴク共産党が日本軍と戦って勝ったことになっている。

日本と戦ったのは、国民党です。国民党のボスは蒋介石で

共産党に負けてもともと日本であった台湾に逃げ

日本語をしゃべる台湾の知識人を皆殺しにしたそうです。

国民党が日本と戦ったことも、チュウゴクの一般人は知らないらしく、

ブログで、さも大発見であるかのように発表している。

チュウゴク人は、チュウゴク政府に意図的に無知で反日的な愚民に育て上げられている。当時の共産党は、まじめな人が多くて、今の共産党のように

金もうけ主義ではなかったらしいが、チュウゴクという共産国ができた早い段階で

毛沢東、他の幹部や軍人は陰で違法な貿易などをして金儲けをやっていたそうです。今の状態は、地主が好き勝手をしていた昔の状態と同じで

革命をしても結局、人間が悪ければ同じところに戻るということなのです。


~~~~~

大澄国一さんからご挨拶│

今回「アジアの街角から」を知り、中国と関わりを持つ多くの人々が居られるのを知りました。中国語も懐かしいです。
敗戦後、日本の関東軍飛行隊が八路軍に入り、航空隊の創設に参加し、後の人民解放軍空軍を作った事蹟があります。これは現在も中国空軍史に載っています。
私はその一員として参加し、8年間八路軍と行動を共にし、1953年帰国しました。その記録をここに発表させて頂くことになりました。
戦後、こういう日本人もいたんだということを知って頂ければ幸いです。