恐ろしい事件だと思います。路上で寝ていた女性、衣服焼かれ両足などをやけどする重傷を負った。 | 日本のお姉さん

恐ろしい事件だと思います。路上で寝ていた女性、衣服焼かれ両足などをやけどする重傷を負った。

路上で寝ていた女性、衣服焼かれる?東京駅近く
読売新聞 2月2日(木)13時23分配信
 東京都中央区八重洲の路上で1日朝、寝ていた60歳代とみられる女性の衣服が燃え、両足などをやけどする重傷を負っていたことが、警視庁中央署幹部への取材でわかった。

 近くに火の気はなく、同署は何者かが火を着けた可能性もあるとみて、捜査している。

 同署幹部によると、1日午前6時15分頃、路上で寝ていた女性のスカートが燃えているのを通行人が発見、通報した。女性は「気付いたら服が燃えていた」と話したという。現場は、JR東京駅八重洲中央口から東に約200メートルのオフィス街の路上。同署は、防犯カメラの映像を解析するなどして詳しい状況を調べている。

自分が気に入らないからって
路上生活者のスカートに火をつけるなんて
日本人はどうなってしまったんだ?

鳥が集まってくるからって、
イチジクやビワの木を平気で
町内会のみんなで決めて
ばっさり切る日本人

ノラ猫がうるさいからと言って
保険所に電話して殺させる日本人

飼っていた犬がジャマになったからといって
保健所に電話して「引き取ってもらう」日本人
それは、殺したってことになるのに。

落ち葉の掃除が大変だからと言って
公園の木を切らせる日本人

庭を広く使いたいからと言って
毎年美しい花を咲かせているフジ棚を
ばっさり切る日本人

道路の幅を広くしたいからと言って
立派な木を平気で切る日本人

何か共通点があるんじゃないかな?

自然も動物も人も
同じように大事にしないといけないんじゃないかな?