事故のことも無かったことにしたいだけ。
高速鉄道事故で中国人「日本のような対応を待っている」
7月26日11時45分 提供:ゆかしメディア
「日本のような対応を待っているのは、今回の高速鉄道事故の被害者の遺族でしょう」
中国人ユーザーのつぶやきが中国最大のミニブログサービス、新浪微博(シナウェイボー)で、他のユーザーから約4万5000件もリツイートされている。
東日本大震災の後、なくなっていた生活品などが体育館に並べられて、元の持ち主の間に戻ってきている写真を掲載。今回の中国の高速鉄道衝突事故では、死者は35人とされているものの、ニュース映像などからは埋められてしまったのではないか、との疑念も抱かせている。
リツイート数からすると、同じような疑問を持っている中国人がそれほど多いということだと推測される。
ツイッターは中国では認められていない。ただし、中国版ツイッターとして「シナウェイボー」があり、すでに中国版1億4000万ユーザーのアカウント登録がある。
~~~~~
遺体が戻らない人もいて、
被害者の遺族がもんくを言っているそうだが
そういう報道は全部、カットされているそうだ。
ネットの情報ものきなみ消されているらしい。
完全に落下しないで高架から斜めに下がっていた車両も
生存者の確認もされないまま
重機がいきなり、下に落としてしまった模様。
生存者がいても、衝撃で生き残れない。
人間の命は、共産国では
ゴミのようなものなのだと確信した。
一刻も早く鉄道の運営を再開して
事故のことも無かったことにしたいだけ。
天安門事件と一緒です。全然変わっていない。