中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地を、中国大使館が60億円強で落札した。 | 日本のお姉さん

中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地を、中国大使館が60億円強で落札した。

【中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地を中国大使館が60億円強で落札】
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10879381875.html


2011年05月02日 21時41分02秒
震災の陰で土地を買い漁る中国
テーマ:ブログ
日本中の関心が東日本の被災地に釘付けになっている。

その間隙を縫うようにして、周辺国の動きがきな臭い。

ロシアや韓国、北朝鮮の動きも気になるが、中国の動きは特に大胆不敵。

東北の被災地に労働力の提供を申し出る一方で、東京都内の一等地を大使公邸と大使館員の宿舎用として、いとも簡単に手に入れてしまった。

売却された物件は国家公務員共済組合連合会(KKR)が所有していたもの。

中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地。わが国の外務省がお膳立てをしたといわれる、今回の一般競争入札。

結局、中国大使館が60億円強で落札した。

潤沢な資金を持つようになった中国政府は東北地方のみならず首都圏にも食指を伸ばし始めている。

また、地元住民の反対で棚上げ状態にあるが、名古屋や新潟でも市内の一等地を中国領事館が買い取る交渉を進めている。

(中国が名古屋で買おうとしている財務省の土地)

民間の商取引ならいざ知らず、国有地を外国に平気で売りさばこうとする菅政権の姿勢にはあきれはてる他ない。

まさに「日本は日本人だけのものではない」と名(迷)言を残した鳩山前総理の遺言を実行しているようなもの。

日本は中国において大使館や領事館の土地はすべて賃貸しかできず所有は認められていない。

外交上の平等の原則から逸脱した、中国からの要求をはねつけるどころか、自ら国土を献上するような行動をとる菅総理と外務省。

しかも、震災直後の混乱という夜陰に乗じての動き。


国益上の観点から、決して容認するわけにはいかない。
コメント
[コメント記入欄を表示]
20 ■防ぐ方法は何?
こういうのってどうやって止めれば良いんでしょうか。政府レベルで止める事は出来ないのでしょうか。
島国民族である我々日本人には日本しかないということがなぜ気付かないんでしょうか。汚染されたとしても我々には日本しかないのに。。
ハマコー教えて 2011-05-03 23:57:24 [コメント記入欄を表示]
21 ■えぇーーー!!
驚きました!
もう取り返しがつかないんでしょうか?
もう手遅れなんでしょうか?
どんどん事実上の治外法権地域が日本国内に
作られていっているようで、
私、怖くてたまりません!!

カイ 2011-05-04 00:30:47 [コメント記入欄を表示]
22 ■許せません!!
こんな事が起こっていたなんて…絶対に許せません!国民の目の届かない所で…中国に国有地を売り渡すなんて…他の方も仰っているように、治外法権の広大な土地を増やすなど狂気の沙汰であり、中国が日本に対して領土的野心を剥き出しにしてきている流れのなかで、こんな事は危険過ぎます!
今からでもどうにかならないのでしょうか?!恐ろしいです。なにより、それを手引きしているのが政府なのですから…

憂う国民 2011-05-04 00:43:30 [コメント記入欄を表示]
23 ■で自民党はなにができるのか?
で、浜田氏および自民党は何をしてくれるのか?何かする気があるならすぐに対応してほしい。期待したいけど多分対応できないんでしょ?最近自民党は埋もれちゃって目立たないへたれ集団になっちゃったもんね。貫録もない、考え方もリベラルで腰ぬけの谷垣を降ろしてくれよ。
真の保守党はないのか? 2011-05-04 01:02:43 [コメント記入欄を表示]
24 ■どこの国の政府でしょうか?
復興は遅々として進みませんが、売国だけは陰に日向に励んでいますね。

民主党政権が1日延びる毎に、日本の寿命が1年縮まる気がします。

1日でも早く政権交代するために、私たち国民に出来ることはないのでしょうか?
零 2011-05-04 02:23:29 [コメント記入欄を表示]
25 ■無題
結局、政治家は見て見ぬふりですか。
そりゃ政治家も人間ですから、自分達の立場が大事でしょうけど。
もう日本の上層部には呆れました。
誰も日本を守りたい、良くしたい日本人なんていないのが現実なんですよね。
そんな日本なら潰れてしまえばいいと思います。
まろく 2011-05-04 02:28:41 [コメント記入欄を表示]
26 ■許せない出来事
余りのショックに浜田氏のブログの麻布の土地の件、mixiのコミュに転載させて頂きました。
事後報告、お許しください。
hanzo 2011-05-04 02:39:50 [コメント記入欄を表示]
27 ■もう無理です
どの政党も共通しているのは、メディアに出ても、財政の問題や経済動向などの話題などしか語らない。

当然メディア側の要望はあると思うが、政治家がもっと積極的に影に隠れている外交防衛問題などを表に出さなければ国民は危機に気づかない。

これらの土地の問題も奪われるか、奪われる寸前で政治家が気づいている、これでは遅かれ取られます。

当然ながら、外国人参政権や人権法案、竹島問題など、テレビを見てる層には全くと言っていいほど伝わってない現実も知るべき。
po 2011-05-04 03:10:56 [コメント記入欄を表示]
28 ■外国人参政権は、憲法違反
菅直人が、自己証明したでしょう。
解決策は、実話は・・簡単ですよ
地方立法府、政党の全面廃止です・・
諸外国の代弁は出来ないし、無能力者は
自分から転職するしかないし、能力露呈で、
選挙は不要になります。能力在るなら・・・
小学生でも直接政治に参加出来ますよ
日本固有の猿には、親分が居ません!!
みんな知恵を出し合い協力しているからです。
ふーてんの寅 2011-05-04 11:04:01 [コメント記入欄を表示]
29 ■許せない
早く内閣不信任案を出してください。
このままでは桜井よしこ氏が仰るとおり
この国は保ちません。
のんたん 2011-05-04 11:05:56 [コメント記入欄を表示]
30 ■訴訟起こせませんか?
西麻布の公示地価が1、630、000円/平米
今回の落札価格が約1、060、000円/平米
ちゃんと競争入札したのでしょうか?

この件は売却凍結の訴訟はできないんでしょうか?
1984 2011-05-04 11:22:47 [コメント記入欄を表示]
31 ■断固ゆるさない
ただいま東京都知事へイーメールで反対のお願いを訴えました。
Miyuki 2011-05-04 11:38:26 [コメント記入欄を表示]
32 ■拡散しましょう
すでに多くの方が各ブログ等で拡散されていますが、浜田先生のブログのほかに、公的な情報はないでしょうか?あれば是非お知らせください!
naka 2011-05-04 12:49:50 [コメント記入欄を表示]
33 ■情報源
公的機関でこの事実を掲載しているところはありますか?
教えていただけませんか?

拡散するにしても、情報源は多いほうがいいです。
naka 2011-05-04 12:54:11 [コメント記入欄を表示]
34 ■カレー屋で聞いたこと
カレー屋にいったら、ネパール人の兄ちゃんが日本人の彼女に、ぶーたれていました。

恩人に頼まれて、「souma!」で救援活動に行った。「souma」と何度も念を押して聞いたのに、実際は「minami souma」の、30キロ圏内ずっぽしに連れて行かれたこと。
(おいおい、オレやべ~~ぜ)兄ちゃんは、焦りまくりましたが、他の日本語の出来ないメンバーは、ぽかんとしていたそうです。
が、泥のかき出しをしているうちに、なんとなく彼らも、何かがおかしいということに気がつき、最後は
「おれっち、被爆しちまうじゃねえか!!」と、騒ぎ出したそう。
ちなみ、そのボランテイアツアーは、ミンシュの人が企画したツアーなんだそう。

ツアーに参加したネパール人たちは、
「欧米人にも同じことやんのかよおおおっ」とお怒りのご様子だったそうです。

事実だとすると、(ミンスの一部の議員なのか党の考えなのか)人間の命をなんと考えているのでしょうか? 国際問題になりますよね。
カレー大好き 2011-05-04 12:54:30 [コメント記入欄を表示]
35 ■中川昭一先生
中川昭一先生がお見守りくださっていますよ。
2009年8月衆院選で国民はおおきな過ちを犯しました。

たかはし 2011-05-04 13:06:42 [コメント記入欄を表示]
36 ■民主党を早く潰してください。
民主党を早く潰してください。国が持ちません。
潤沢な資金源を絶つため対中ODAは今すぐ止めさせてください。

貸付金も今すぐ回収して日本籍の企業の対中投資を禁止してください。

諸々の対中援助はヤクザに資金源を与えているのとおなじです。

中国と一戦交える覚悟でアメリカと密な関係を築き直すべきです。

そのためにも民主党を一日も早く倒してください。
ひーちゃん 2011-05-04 13:32:38 [コメント記入欄を表示]
37 ■一つになろう日本
こんな状態では『一つ』になれません。

民主党は日本を「日本自治区」にしたいのでしょうか??

これからも日本は「日本国」です。

なおみ 2011-05-05 00:10:09 [コメント記入欄を表示]
38 ■許せない
こんな事態が罷り通っているのですね

今や経済成長絶頂な中国
その個人が買うならまだしも(それにもいくらか疑問はありますが)大使館が買うとは・・・
恩を仇で返すとはまさにこのことですね

ただメディアその他でこの情報が出ていない点に不審を覚えます
これはまだ一般には出回っていない情報なのか、或いはメディアが意図的に報道しないのか

いずれにせよ日本にとっていいことはありませんね
私は日本が好きです、このような愚行が許せません
  2011-05-05 01:18:51 [コメント記入欄を表示]
39 ■日本の中心部を占拠
「中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地」をGoogleマップで見ると・・・。
東京のど真ん中(つまりは日本のど真ん中)、かつ皇居や明治神宮の至近距離
であり、しかも皇居や神宮よりもはるかに広大な土地が、中国の土地になる、ということになる。

これは本当の話なのか?
だとしたら、到底許せる話ではない。
dd 2011-05-05 07:52:40 [コメント記入欄を表示]
40 ■真実ですか?
本当の話であれば、許せません

議員の皆様、
大変かも知れませんが国民に真実を伝え続けてください
blog 読んだ庶民 2011-05-05 12:01:51 [コメント記入欄を表示]
41 ■情報ありがとうございます
浜田先生はじめまして。
私は意見書作成・送信サイトを運営する者です。
拙サイトのコメント欄で先生の記事をご紹介頂きましたので、
こちらのブログのご紹介と、各関係機関への意見書文例を公開し、同志の皆さまと共に意見を送信しているところでございます。
貴重な情報を下さり、有難うございました。
時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 2011-05-05 13:45:07 [コメント記入欄を表示]
42 ■無題
貴重な情報ありがとうございます。
ある動画サイトからこちらの情報知りました。

有志の方々に拡散お願いしてます。心ある日本人は皆気持は一緒だと思います。

日本を守る議員の先生としてこれからも頑張ってください。
名無し侍 2011-05-05 19:47:54 [コメント記入欄を表示]
43 ■無題
外患誘致罪の適用はできないものでしょうか?


かん 2011-05-05 20:32:20 [コメント記入欄を表示]
44 ■無題
何とか、止める方法はないのでしょうか?
このままだと、本当に日本は中国の自治区になってしまうのではないかと・・。
きょうたん 2011-05-05 21:22:52 [コメント記入欄を表示]
45 ■同志と共に抗議活動に入ります。
浜田先生、お疲れ様です。

外交委員会での追及ありがとうございます。

国籍法改悪以来、日本の危機に目覚め、抗議行動を同志や、抗議参加者と共に展開しています。

全国のtwitterの有志で「日本を守る、行動する会」を結成し、これまで、40件近くの抗議活動を7展開しています。


日本を中国共産党の「属国」にするわけにはいきません。
中国大使館の土地落札問題は、徹底抗議し、撤回させたいと思います。

情報と国会での追及をお願いします。
たかすぎ  しんさく 2011-05-05 23:38:57 [コメント記入欄を表示]
46 ■何処の国の政府でしょうか
中国大使館土地落札なんて何故こんな馬鹿なことがおこってしまうのかは、もうよくわかります。

民主党政権になってから

日本が良くなる法案などひとつも出してきません。

法案を作るのが仕事の国会で反日売国法案ばかり提出してきています。

多くの日本人が、この政権のおかしさに気がつきはじめています。
シエル 2011-05-06 00:41:56 [コメント記入欄を表示]
47 ■無題
何とかやめて欲しいです。東京のど真ん中にとんでもない事をされたら困ります。
また、各地で日本の水源となる土地を買い漁ったりするような行為もやめるべきだと思います。
自国に広大な土地を持ちながら奪い取ろうとするなんて!
こんな事は許されないと思います。
許せません 2011-05-06 00:59:51 [コメント記入欄を表示]
48 ■この政権は・・・
こんなに重要な事、ブログに載せて下さり本当にありがとうございます。外国勢力が火事場泥棒をするのは世界の常識としても、この大災害の真っただ中で自国政府が好き放題に日本国民を貶める事をやっているのは本当に許せません!署名か何かあったらドンドン広めたいと思います。
かもめ 2011-05-06 02:48:41 [コメント記入欄を表示]
49 ■落札された港区の土地は中国大使館別館周辺?
初めまして、貴重な情報ありがとうございます。
それにしても何故外務省は中国には甘いのでしょうか?
全然危機感がないのでしょうか・・・。
腹立たしい限りです。

既出ならすみません。
自分のブログでも紹介させてもらいましたが
「建設通信新聞5月2日 4面」にこの件載っていました。

KKR 中国大使館が落札
港区の土地5000㎡

 国家公務員共済組合連合会(KKR)は、東京都港区に所有している約5000平方メートルの土地売却を一般競争入札した結果、中国大使館が落札した。
 売却物件は、同区南麻布4-5、7などの敷地5677平方メートルで、中国大使館の敷地に隣接している。
用途地域は第一種住居地域や第二種中高層住居地域で、建ぺい率60%、容積率300%。
 用地は、有栖川宮記念公園の南側にあり、東京メトロ日比谷線広尾駅の東側に位置している。
銀時 2011-05-06 04:52:46 [コメント記入欄を表示]
50 ■レアアース?レアランド!
契約済みのレアアースを売らない、売り惜しむような相手に、日本のレアランド(すべての土地)など売ってはなりません。

政治家も経済人も『日中友好』のレッテルを貼った侵略戦略に洗脳されていることに気づいてほしい。
iza snowdrop 2011-05-06 06:06:03 [コメント記入欄を表示]
51 ■自民党は保守本流に回帰して欲しい・・・。
浜田先生、はじめまして。

チャンネル桜で今回のことを知りました。
もう呆れて何も考えることができないほどびっくりしました。

だけど、そういう政府を選んだのはまさに日本国民です。私は反民主ですが、だけど、私を含めて全日本人が愚民化したんですよ。

国民が愚民である以上、民主のような売国衆愚政治は終わりません。。。

民主党の中でまたちょっとかっこいいことをいう政治家が出てきたら、直ぐに「総理にしたいNO1」なんてテレビに出てきます。

もうこの国は病んでいます。

自民党には、結党の精神に戻って保守本流を歩んで欲しいです。自民党の中にも民主顔負けの売国左翼政治家がいます・・・。

浜田先生、がんばってください!!
連休明けの国会を期待しております。
yosi 2011-05-06 14:35:34 [コメント記入欄を表示]
52 ■無題
約100億の土地を60億で中国に売った
入札者は一人
国には60億で売ったと発表
あとから40億を個人でもらう
これで40億ただもらいです

世の中は国民が思っているようには動いてないって事ですよね。
snow 2011-05-06 14:50:30 [コメント記入欄を表示]
53 ■うげっ。
マジですか?”震災”の隙に・・・
ロシアと共に”不法侵入”もしたと聞くし。。
やりたい放題ですね。。

日本の”武士道”観点からも、
もはや許し難い。。 

”政府”って何だかんだでかともにやってるだろうと思ってたのは、私の平和ボケだったのですね。。 

浜田議員!こたびの事、何としても周囲を覚醒させ、まともな方を増やして、まともな結果に導いて下さい。
ツイッター経由 2011-05-06 14:51:50 [コメント記入欄を表示]
54 ■行動してください!
国民が出来るのは、抗議や意見をメールする。周りの人に知らせる。反対デモ、署名活動くらいだと思います。
それ以上のことは、国会に送り出された方々にやっていただけなければなりません。是非、行動に移して、白紙撤回させて下さい。
抗議メールしてきました 2011-05-06 16:05:20 [コメント記入欄を表示]
55 ■お願いします。
日本国民として許せない事件です。怒りのやり場が見つかりません。今回の件はツイッターで知りました。一切報道されていないので、多くの国民が知らないうちに大変な事にならないようになんとか手を打って頂きたいです。私は昨日抗議メールを送りましたが、一市民が行動を起こそうとしても余りにも微力過ぎます。どうか、浜田さん日本の為に断固として外国への土地の売却を阻止して下さい!よろしくお願いします!
岡野 2011-05-06 23:30:42 [コメント記入欄を表示]
56 ■無題
自民が与党になったときには、ぜひ無効としてください!
日本人 2011-05-07 00:35:29 [コメント記入欄を表示]
57 ■無題
中国大使館が60億円強で落札した資金は日本からの対中ODAでは‥?!
戦時中、日本を護るために尊い命を奉げて戦った英霊の皆様も、まさか日本人の血税で自国が売られるとは考えてもいなかったでしょうね。
本当に英霊の皆様、こんな日本にして申しわけ御座いません。


シカゴ 2011-05-07 03:11:49 [コメント記入欄を表示]
58 ■NO!民主党
NO!民主党

私の人生の中で、これほどまでに国民を騙し、愚弄する党は他にはなかった。


そもそも、信頼すべき自民党において、当時の硬直化、行き詰まり感がある中で、新しい風が欲しいという国民の期待に答えることが出来なかった事実。結果、無党派層が根拠の無い新しい風という雰囲気のみで民主党に流れた訳だが、我々国民の政治、民主党に対する理解度の低さを否めない訳でもない。


まあ民主党政権から驚きの連続である。

やる事なす事通らない。又、通し方を知らない。マニフェストなんてカタカナは一体誰が言い出したのか。

党内派閥争い。黒幕と呼ばれている方は、思いだせば米国の太鼓持ちだ。
金持ち総理の奇抜な発言。一国の総理である。芸能界じゃあるまいし天然などでは済まされない。
25%発言は国民より世界中が驚いた。何を根拠に言ったのか。

技術立国、テクノロジー大国の実績、歴史が有るからこそ、今の繁栄を維持する日本に「2番じゃ駄目何ですか。」という口先女史の驚愕発言。


中国漁船衝突事件の弱腰外交。まさか政権新人議員がわざわざ一人一人握手したからではあるまい。

中国の土地買い占め問題。
政府が主導で土地を売るとは笑わせる。こ
★ヨウチュウ★ 2011-05-07 07:02:33 [コメント記入欄を表示]
59 ■民死党
菅首相やめろと党内でもいわれているそうだが
菅の問題ではない民主党が問題だ
早く政権を取り上げなければ
日本が死ぬ
国民が死ぬ



やまと玉石 2011-05-07 14:30:32 [コメント記入欄を表示]
60 ■震災をいいことになぜこんなことに?
建設通信新聞記事でも確認いたしました。
入札者の資格審査などはどうなっているの
でしょうか?先生の言われるとおり国益に
とって良いことはないと思われますが、
阻止することはできないのでしょうか?(`×´)
tk-ok 2011-05-07 16:13:59 [コメント記入欄を表示]
61 ■転載させてください
たまたまここへたどり着きました

驚きを通り越して怒りの気持ちでいっぱいです
ぜひ転載させてください
Sakura 2011-05-08 01:11:34 [コメント記入欄を表示]
62 ■無題
是非、国会で追及して頂きたいです。
若山 2011-05-09 07:54:43 [コメント記入欄を表示]
63 ■財務省に
反対のメールを送りました。
これくらいしかできませんが、
多くの方の賛同があればうれしいです。
西田 有滋 2011-05-10 09:01:37 [コメント記入欄を表示]
64 ■無題
所詮、所謂「民主主義」というものは、数の力で正論を蹂躙するための無責任な愚劣な政治体制でしかないのだろう。
本質は『愚民』主主義である。
『蝿の王』のごとき集団であり、レミングのように暴走して自滅へ突っ走る。
民主主義は捨てるべきである。
一般的な企業組織は民主主義ではない。
少数の優良な選良による、集団の組織。
これを怠っては民族全体が亡ぶ。
日本は危機に陥っている。
今まで保たれてきたのは例外的な条件があったからだが、そろそろその命運も尽きようとしている。
日本を導いてきてくださった方々がどんどん天に召されている以上は。
徐 2011-05-11 08:59:25 [コメント記入欄を表示]
65 ■無題
即、制限・禁止の立法処置をお願いします。火事場泥棒よりタチが悪い。
Anthony 2011-05-11 09:23:43 [コメント記入欄を表示]
66 ■そうですか?
そうですか?
kkk 2011-05-12 00:58:43 [コメント記入欄を表示]
67 ■無題
震災の影でこんなことが・・・。
汚い。
汚すぎる。

温家宝が被災地訪問、などと言っているようですが、
震災後の尖閣に対する出方を見ても、
これは中国の典型のやり口ではないかと思えてきます。


>決して容認するわけにはいかない。
今から何とかなるのでしょうか?


どうみん 2011-05-18 00:08:22 [コメント記入欄を表示]
68 ■ならず者国家中国に日本の土地一坪たりとも渡すべきではない。
 ならず者国家、無法国家中国に対して日本の国土を売却するなど”売国奴”行為です。
 「国家公務員共済組合法」では資金運用について”事業の目的及び資金の性質に応じ、安全かつ効率的に運用しなければならない”と定められています。それ故財産の処分に当たっては国民の利益や公益に適った用途でなくてはなりません。
 中国に対して売却することが公益に適っているというのでしょうか?尖閣諸島事件や日本の水資源である山林を買い漁っている、このならず者国家中国に媚を売るような民主党政権は国益に真逆する行為を平気でやってのける、とんでもない売国奴政権です。
 落札したとはいえ、財務大臣が承認しなければ手続きは済んだとは言えません。今からでも遅くはありません。国会で糾弾すべきです。絶対に阻止してください。自民党はいまこそ出番です。
komat_ta 2011-05-20 14:18:38 [コメント記入欄を表示]
69 ■とんでもないことだ。
買戻しがきくなら買い戻して欲しい。
日本に侵略して何をするか・…心配だ。
田中 2011-06-15 08:06:05 [コメント記入欄を表示]


2011年3月30日 外交防衛委員会 浜田和幸(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=4073&mode=LIBRARY&pars=0.09032760546064317



反日売国民主党政権が発展途上国への支援金 ODAを支給している後進国中国へ日本の土地を 売却するとは日本国民に対する背任行為であ る。

 今までに支那へ無償支給して来た途上国 支援金ODA資金は全額返却させるべきである。


日本から支援金を貰っておいて日本の土地を買 うなどとんでもないことだ。

 反日売国テレビ局・マスコミと連携して売国
奴の韓直人は東北地方太平洋沖地震被災地救援
組織の長に辻元清美を任命した、ボランティア
室長に自分の配下の湯浅誠(年越し派遣村村
長、ジョブサポータなどの雇用改善捏造工作担
当)を使って、被災地への救援物資を止める。
 人命救助活動を遅らせて多くの被災者の命を
犠牲にした。 被災地の交通を止めて通行許可
書の発給停止、沿道のガソリンスタンドへ緊急
車両以外への給油を禁止した。このために震災
被災地に斯くも悲惨な状況が造りだされた。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi


【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

愛信さんより。