自分をかわいがる方法 | 日本のお姉さん

自分をかわいがる方法

自分をかわいがる方法

●自分のよいところを100個書きだす。
どんな小さな部分でもよい。
日本人として当たり前のことも
あえて書いてみる。
例:
玄関口で靴をきちんと揃えて上がれる。
歯並びがきれい。
爪の色がいい。
水仕事のたびに、ハンドクリームで手を保護している。
「おはようございます。」の挨拶をきちんとできる。
お客様に笑顔を向けることができる。
猫に優しい。
野良ネコにも優しい。
動物病院や公園で隣の人に「かわいい猫(犬)ですね。」と声をかけることができる。

場がしらけると、明るい声でフォローができる。
意味不明なことを言う人がいたら、補助の言葉を添えてみんなが理解できるようにしてあげる。
悩みの相談をされると、前向きになれるような言葉をかけてあげられる。
年齢の割に若く見える。
絵が上手い。
人の長所を直ぐに見つけて口に出して褒めることができる。
すぐ人を好きになる。
頼まれたらなんでもしてあげようと思う。

そして声を出して読んでみる。
でも、その良いところが
欠点ともなることは、意識の片隅に置いておく。(謙遜さをキープするため)

例:
意識しないと他人の家で行儀よくできない。無意識では、お上品な行動ができない。
歯並びはいいが、ややステインが、、、。虫歯もできやすい。
爪の形はあまりよくない。
水仕事はあまりしない。ゴム手袋をしたらいいのに面倒くさがって素手でコップを洗う。

無理に頑張らないと挨拶がスムーズにできない。
機嫌が悪いとあいそが無いかも。
猫しか愛してくれる生き物がいないかも。
野良ネコに声をかけて心を和ませている。
動物病院や公園に行くとなぜかうきうきしている。
場がしらけるのが苦手なだけ。自分のためにしゃべっているだけ。
意味不明な事を言う人は、別にフォローされても気がつかないし感謝もない。
悩みの相談をしに来る人は、悩みがある時しか会いに来ない。元気になると去っていく。

日本人はみんな年齢より若く見えるのが普通だ。
絵が上手い人は日本には結構いる。もっと上手い人もいる。
たまに、人を褒めすぎて後で疲れる。本当に思ったことを言っているのだが
無理に明るくふるまっているのかも。普段会社で無口なので、人に会うとやたらおしゃべりになるだけ。
好きになった相手も、好きになってくれるとは限らない。「うざい」と思われている率高し。
お人よし過ぎて、気配りの無い人に適当に使われている可能性あり。

でも、悪く考えるのはやめて、、、
ひたすらいいところを書きだしてみる。
自分が自分のファンになるように努力する。
自分で自分を励ますクセをつける。
ただし、他人の前で自己賛美したり、自己弁護したらダメです。
他人は、そんな話に関心は無い!
どうしても、他人を相手に自分を褒めたり自己弁護したい人は
金を払って話を聞いてもらえる場所に行ってやってください。
セラピスト、美容室、ネイルサロン、食べものや。
彼らは、あなたのことをお金を運んでくれるお客様として
優しく話を聞いてくれるでしょう。
でも、彼らは、絶対に友達じゃないから。
買い物依存症の半分は、店員にちやほやされて
気分が高揚する瞬間を求めている。
要らない物まで買い物をする人は、愛が足らない人です。
人間は、物では幸せにはなれない。一時的な満足感は得られます。
でも、依存していたら、愛されることばかり求める人にならず
愛する人になれるよう気持ちを入れ替えてください。
まず、自分を愛せる人になって、弱さも悪の部分も認めて
それから、他人の弱さを同情できる人になれるのだと思う。
貧乏したことが無い人は、貧乏人の辛さを理解できないし、
悲しい経験をしたことが無い人は、悲しんでいる人の気持ちが
理解できない。だから、いろんな辛い経験をした人は
他人を思いやることができるようになる。
でも、リーダーになるような人(犬も)は、子どもの頃から
挫折感なく、愛情込めて育てられ、他人(他の犬)の世話ができる
大きな心の人です。
鳩山さんは、ただの金持ちの我がままぼんぼん。
欲しいものは、他人の嫁さんでも簡単に盗っちゃう。
そしてお母様が後始末をする。
孫さんは、子どもの頃の悲しみや怒りをバネに
経済的に成功した人ですが、民族差別をして
復讐しているからダメ。在日だけ、なんで携帯電話使用料が
めちゃ安なのか。その分、日本民族の使用料に上乗せ
して不公平きわまりない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●毎日、栄養と休息を適度にとる、一週間に一度は、運動と遊びを入れる。
栄養も取り過ぎるとおデブになるので、適度に、、、。
サプリメントも取り過ぎると害だ。
薬と一緒に摂るといけないサプリメントもあるので
ちゃんと調べてから自分に必要なサプリメントを摂る。
できれば、きちんと自炊してバランスよく栄養を摂る。
出来あいの揚げ物は、作っている現場を確認して
古い油なら買わない。古い油ほど体によくないものはないと思う。
自炊する場合は、ブドウ種子の油かオリーブオイルを使う。
人工的な物でできている油は使わない。
マーガリン(トランス脂肪酸)とかショートニングはなるべく口にしない。
カップラーメン類は、一か月に一度しか食べてはいけません。
容器から悪いモノが出てきます。
コンビニ弁当は、ソルビン酸Kが入ってないものを選ぶ。
ソルビン酸Kは、DNAの端っこの細胞が再生する棒状の部分を保護する物質を
損傷してしまうので、若がえりがさまたげられてしまう悪い物質です。
11時には、寝てしまう。(できれば10時。無理か、、、。)
運動と遊びは疲れない程度に。
飲み会で遅くまで遊び歩いて肝臓と膵臓を疲れさすのは、
ストレス解消なのか、ストレス増加なのかどっちなのだろう。
大人とは、「いつ止めるか。」「いつ帰るか。」
止めどきと帰りどきを分かっている人のことを言う。
子どもは止めどきと帰りどきが分かっていないから
大人の管理と指導が必要。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●自分をプロデュース。
一か月に一度はおしゃれをして
お出かけしよう。
おしゃれをしたら、似合っていると自信を持って歩こう。
背筋をピンと伸ばして歩く。
歩きやすいいい靴を一足持つ。高くても足の健康によい
靴を履くようにする。
上等な靴を履くと安い服でもグレードアップされて見えるし、、、。
友達に見せびらかすためにおしゃれをするのではなく、
自分を励ますために自分の好きなおしゃれをしよう。
そうしたら友達にファッションをけなされて悪いことを言われても、
そんなに傷つかずに済む。ヘアーカットは、まめに行う。
髪型で手入れが行きとどいているかどうかが判断される。
白髪でもハゲでも、堂々としていれば、
けなされても平気。日本には、ハゲや白髪の人が少なすぎ。
みんな毛染めして、カツラをかぶって
なんだか奇妙な感じ。年寄りを敬う土壌ではないからか?
でも、自分に自信がつくのなら、仮装もオッケーかなあ。
女性の化粧自体が仮装だから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ビジョンを持つ。
どんな人間になりたいの?
どんな日本にしたいの?
どこに行きたいの?
何になりたいの?
明確な目的なしに、やみくもに歩いても、普通は
行きたいところには
たどりつけない。
歩きやすい場所に行っていたら、こうなったというのも
アリでしょう。犯罪者には、ならないように
気を引き締めて正しい良心をキープして
聖書の善悪の基準に従えば道を間違うことはないでしょう。
だいたい、何をしたい、何になりたい、どこに行きたいと
普段から友人に声を出して言っている人は
だいたい、そういう職業につけています。
路上生活者の生活を助ける雑誌を購入して読んでみると
なぜ、路上生活者になったのか体験談が書いてあります。
だいたい、やけくそになって都会に出た人が、持ち金がつきて
路上生活者になっています。ギャンブルとお酒で
身を持ち崩す人が多いようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●たまには、旅行に出てみる。
たまには、ケーキを食べてみる。
自分の経済と体調の許す範囲で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●なんでも面白がる。
辛い事が起きたら普通は面白がれません。
聖書には、辛い事が起こるのは
神さまを信じるチャンスを
神さまが与えてくれているからだと書いてあります。
この世界に生きていると、かならず
死や事故や病気などの問題に出会います。
この世界は、神さまを信じない人々の集合体です。
だから、神さまに見捨てられた状態なのです。
神さまから離れて好き勝手な偶像を拝み、迷信や占いや
霊媒に頼って生きたり、神さま以外のものを神として
崇めるのは、罪です。
罪がある人間が神さまの祝福をもらうことは無理な話です。
この世界は、人間が神さまを捨てた時に
呪われていると聖書には書かれています。
その中で神さまのことを考えて
神さまを信じようと決めることができた人は
ラッキーです。
神さまは、神さまを信じるものを救うと
聖書に書いてあります。
神さまに今までの罪、これから犯す罪を
赦してもらえた人は、生きている間も神さまと一緒に
生きることができ、死後も罪の裁きである地獄に行くことはなく
神さまの国である天国に行くことができます。
神さまが、人の罪を赦す方法は、罪が無い人が
身代わりに裁きを受けて死ぬことです。
罪が無い人は、この世界に存在しないので、
神さまと親と子の関係があるもうひとりの神を
人間に生まれさせて、十字架の上で裁くという方法を
とられました。罪の無い神さまのひとり子が
人類の身代わりに十字架の上で死に、聖書の預言とおり
三日目によみがえって天に帰られたので、
罪がある人間も、このひとり子のおかげで
罪が赦され、罪が無い者と認められて天国に
行けるようになります。
このひとり子の地上での名前はイエス・キリスト(救い主)です。
この世界での苦しみも問題も理由があるのです。
問題が無い人は
たぶん、神さまを信じないで
動物のように何も考えないで生きて
そのまま死後に地獄に行くのです。
すべてのことには、理由がある。
神さまが、ひとりひとりに目を向けて
神さまを信じる人を待っているからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●自分が神さまに愛されていることを知った人は
他人のことも大事にします。
博愛精神や同情心の他に
神さまを意識したもっと大きな愛が生まれます。
神さまが罪を赦してくれたのですから、
そのことを知った人は、自分を裁いたり
他人を裁いたりしません。
自分に罰を与えていじめたり、他人に罰を与えたり復讐したりしません。
復讐は神さまが後でしてくださるからです。
そして、社会の習慣や宗教や言い伝えや迷信の支配を受けず
聖書にもとづく正しい善悪の基準で行動します。
逆に言えば、正しい基準で生きていない人は
クリスチャンではない。実を見れば木が分かりますと
聖書に書いてあります。
どこかに出かける時も、愛してくれる人や
かまってくれる人を求めてさまよいません。
自分が他人を愛して世話をすることができるからです。
神さまに愛されているので、他人に愛を分けることができるからです。
それは、神さまを信じたら自然とできるようになるので
努力する必要はなし。ただし、聖書を読んでなくて
神さまに祈っていない人は、クリスチャンでも
普通の人と変わらず、力も愛もないし失敗も普通に多い。
神さまと一緒に生きている人は、弱くても強いし、
心に愛がいっぱいあるのです。
そういう人は、神さまに喜ばれ、人にも喜ばれる。
愛を与える人は、逆に神さまや人から愛を受けるのです。
自分を捨てて神さまと人に仕える人は、
一番偉い人ですと聖書に書いてあります。
神さまを信じたら、結局は自分も神さまにかわいがられて
いい人生をおくれるし、死後も天国に行けて本当に
ラッキー。ただし、この世界を作られた創造主である神さまが
本当の神さまですので、そこはお間違いなく。