数々のテロを指揮したリーダーだから、そうなった
ビンラディン容疑者の息子が米国非難、「水葬は屈辱的」=米団体
2011年 05月 11日 10:05 JS
[ロンドン 10日 ロイター] 米国のテロ組織監視団体、SITEインテリジェンスグループは、パキスタンで米海軍特殊部隊に殺害されたウサマ・ビンラディン容疑者の息子オマル氏が声明を発表し、同容疑者の水葬について「家族にとって屈辱的だ」と非難したと明らかにした。
オマル氏によるとみられる声明は、イスラム主義者Abu Walid al-Masri氏のウェブサイトに掲載された。この声明がオマル氏によるものと確認する手段はないものの、複数の専門家は声明が本物であるとみている。
それによると、オマル氏とされる人物は、ビンラディン容疑者の子どもたちが「亡き父親の本当の運命を決定するため」、米国内外で法的措置を取る権利があると主張。同容疑者の遺体を海で水葬したことは人道的にも宗教的にも許されず、家族や支持者にとって屈辱的であると批判した。
米軍は2日、同容疑者の遺体をアラビア海で水葬。地上に埋葬しなかったのは非イスラム的として非難の声が上がっているが、米国としては、同容疑者の「墓」を海とすることで、一部過激派が埋葬場所を聖地化することを避ける意図もあったとみられる。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21023220110511
彼が過去に何をしたのか知らないのね。
アメリカが攻撃されて怒っていることを忘れているのね。