計画入院の東電社長がついに謝る | 日本のお姉さん

計画入院の東電社長がついに謝る

今まで誰も謝っていないので

社長は謝るべきだろう。

テレビでは、東電の社員(関連会社の社員)が

謝っていたけど、命をかけて原発の事故現場で

処理をして体調を悪くして現場を去っていった人なので

かわいそうだった。

~~~~

福島知事は東電社長との面会拒否「謝罪より事態収束」
産経新聞 4月11日(月)11時22分配信

拡大写真
東京電力の清水正孝社長=東京・内幸町(松本健吾撮影)(写真:産経新聞)

 東京電力の清水正孝社長が11日午後、福島第1原発の事故後初めて福島県庁を訪れることに対し、県側は知事との面会を拒否する方針を伝えた。佐藤雄平県知事は一貫して「謝罪より早急な事態収束だ」との姿勢を示しており、知事との面会を打診した東電に対し、「午後には震災後1カ月の黙祷(もくとう)や知事のインタビューがあり、本部内が混乱する」と伝えた。

[フォト]「空気読めないにも…」副社長が福島で謝罪も

 東電によると、清水社長は11日午後1時すぎに、都内から福島入りし、事故で急設された県庁本庁舎内の政府の「オフサイトセンター」(対策拠点)を訪ね、謝罪と謝意を伝える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000543-san-soci
放射能漏れ】福島知事は東電社長との面会拒否「謝罪より事態収束」
2011.4.11 11:21

 東京電力の清水正孝社長が11日午後、福島第1原発の事故後初めて福島県庁を訪れることに対し、県側は知事との面会を拒否する方針を伝えた。佐藤雄平県知事は一貫して「謝罪より早急な事態収束だ」との姿勢を示しており、知事との面会を打診した東電に対し、「午後には震災後1カ月の黙祷(もくとう)や知事のインタビューがあり、本部内が混乱する」と伝えた。

 東電によると、清水社長は11日午後1時すぎに、都内から福島入りし、事故で急設された県庁本庁舎内の政府の「オフサイトセンター」(対策拠点)を訪ね、謝罪と謝意を伝える。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110411/cpd1104111121015-n1.htm

海外メディアで変わる論調 政府・東電対応を鋭く批判 (1/2ページ)
2011.4.11 05:00  東日本大震災について各国の主要メディアは発生から1カ月を経ても詳しい報道を続けている。中国の台頭などを背景に震災前までは国際社会で存在感が薄れていた日本。巨大地震と津波に原発事故という未曽有の「3重の大惨事」(英紙フィナンシャル・タイムズ)に見舞われた日本に、国際社会は注目している。

 米紙ニューヨーク・タイムズは東京電力福島第1原子力発電所事故の推移に関する詳細な報道に加え、東北から被災者の様子などもきめ細かく伝えている。

 電子版では震災前に日本が置かれた政治、経済的な状況を分析したり、原発事故による日本や世界への放射性物質の拡散状況などを図解を駆使して説明したりしている。

 各国の報道は当初、大災害に直面しても秩序を保つ日本人への称賛が多かったが、原発事故への対応を中心に政府や東電に対する批判的な論調が強まった。

 菅直人首相が「一体どうなっているんだ」と東電幹部を糾弾したことをもじり「一体誰が(日本の)かじ取りをしているのか」(英誌エコノミスト)などと政権の指導力不足を厳しく指摘するメディアも増えた。

 フランスの経済思想家、ジャック・アタリ氏は米紙への寄稿で福島原発事故が「地域の問題から地球規模の危機になりつつある」と警告。「地球汚染を防ぐため、今すぐ国際社会が日本に介入すべきだ」と断じた。当初は日本支援を前面に打ち出していた各国政府当局者の反応も変わってきた。特に放射性物質への危機感が強い韓国、ロシア、中国など近隣諸国は敏感だ。

 韓国の金滉植首相は「日本が無能」と発言し、朴錫煥外交通商第1次官は福島第1原発からの海への汚染水排出について、必要に応じて現場で同国が調査を行えるよう日本に求める考えを表明。

 中国共産党機関紙、人民日報傘下の環球時報は社説で、日本が中韓露などとの相談なく汚染水排出を決めたとして「情報公開の透明性に欠けるのは明らかだ」と非難した。

 米紙ワシントン・ポストは、当面の緊急対応が収束した後、日本に問われるのは「古くからあるガバナンス(統治)の問題だ」と指摘。復興に向けた信頼性の高い長期計画の立案はもちろん、迅速な意思決定や、日本の政官財界に根強い官僚的な体質の打破が必要だと論じている。(共同)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110411/mcb1104110501001-n2.htm

こんど、韓国で災害が起こったら

どれだけ有能なのか

みせてもらうわ。

チュウゴクも、散々、日本の風上で

原爆実験したくせに

日本に偉そうな口をきくな。

3月の初めのチュウゴクからの黄砂に

放射性物質が混じっていたと韓国が報道した。

どの口が日本に意見を言えるのかね。


東電社長がおわび。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110411-00000106-fnn-soci