香川、手術が必要なぐらいの骨折で今季は絶望 | 日本のお姉さん

香川、手術が必要なぐらいの骨折で今季は絶望

サッカー=香川が骨折でアジア杯決勝欠場、チーム離脱しドイツへ

2011年 01月 27日 09:31 JST
香川真司(21)が右足の第5中足骨骨折と診断され、29日に行われるアジア・カップ(杯)決勝のオーストラリア戦を欠場することが分かった。日本サッカー協会(JFA)が26日発表した。

 香川は今大会、カタールとの準々決勝で2得点するなど日本代表に欠かせない戦力としてチームに貢献してきたが、25日に行われた準決勝の韓国戦では後半42分にベンチに退いていた。


 所属するドイツ1部ドルトムントでも、移籍1年目のシーズンながらリーグ戦で通算8得点をマークするなど活躍が際立っている。ドルトムントは声明で、香川をなるべく早くチームに戻し、精密検査を受けさせたいとコメントした。

http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-19221420110127


韓国は上手に日本人を転ばせる。それでも韓国チームは中国よりマシやな。

中国チームは、サッカーをしているというより、反則しているだけみたいなバイオレントな部分があるから。でも、手術が必要だというニュースが後に出た!

ひどい!どんなころばしかたをしたのだ!韓国チームには明らかに憎しみの念で試合に参加しているようなのがいた。(顔に出ていた。)その人は、やはり、あとで「メディアの前でサルのものまねをしてたのは、日本を揶揄するため。選手である前に韓国人だから。」などと、愚かさを前面に出したコメントを出していた。

背が高くて、髪を明るい茶色に染めておしゃれしていても、顔の表情が悪いとブサイクに見えるものだね。韓国人は、そんな風に子どもの頃から反日教育をバッチリ受けているのですね~。よく分かったわ。


~~~~~~
香川、手術で今季絶望…ドルトムントが発表
サンケイスポーツ 1月28日(金)8時40分配信

 25日のサッカー・アジア杯準決勝の韓国戦で、右足小指付け根の第5中足骨を骨折した日本代表MF香川真司(21)が所属するドルトムントは28日、検査の結果、手術が必要で試合出場は来季になると診断した、と公式サイトで発表した。

【写真で見る】韓国戦後、右足にテーピングをして裸足で引き揚げる香川

 香川は25日の韓国戦の競り合いで負傷。診断結果は骨折という最悪のものだった。所属のドルトムントが早期再検査と治療を希望したため、決勝を見ることなく緊急渡独し、救急病院で診察を受けた。

 香川は「僕は1つの駒としてやっていただけなので、誰が出ても結果を残してくれると思う。ここまで一丸となって日本らしいサッカーをしてきた。決勝は絶対に勝ってくれると思っています」と語りチームを離脱。日本代表は29日、豪州との決勝戦に臨む。